やっぱり、、、自分で想像した通り・・・

 

朝の4時20分起きは夜が辛く、昨晩はブログアップできず就寝(笑)

 

なので、まずは昨日のご報告からしま〜す。

 

朝4時20分起床。

5時にスキーを並べたりテントを張ったりバナーを立てたりの準備開始なので、ホテルを4時50分に出発(笑)

 

 

毎年お会いする熊の湯のクマさんにご挨拶(笑)

 

雪が少なくてクマさんも寂しそうです。

去年までつけていたお口のマスクが取れていた(笑)

 

 

早朝オープンの時間帯6時からに合わせてダッシュで準備します。

早朝試乗会は6時〜8時

 

朝はパッキパキに冷えていて、斜面はツルツル。

ってことは、この会場設営場所もツッルツル(大笑)

みんなでステ〜ンステ〜ンっと転びながら準備完了。

 

やっぱり雪はここ熊の湯も少なく、試乗会が開催させてもらえたことに本当に感謝です。

 

今年は試乗会キャンプの企画を断念したので、私は店頭での販売活動に役立つように試乗をしながらお手伝い。

 

 

スクール後輩AKTと、AKTの後輩のRINちゃんが来てくれたので一緒にスキー交換しながら試乗。

 

試乗会でたくさんスキーを試乗するための方法は、自分と同じブーツサイズの人と滑ること(笑)

 

1本滑ったらスキーを交換してもう1本すぐに滑れる。

次の板を選ぶ時間を削減できるのでたくさん乗れます。

 

そして。。。

 

 

SGWさんご夫妻が試乗しに来てくださいました〜♪

せっかくお越しいただけたので1本ずつ滑らせてもらいワンポイントアドバイス。

前回、一ノ瀬で開催した1DAYキャンプでの指摘点を、一生懸命練習されてクリアしていたので感動しました♪来シーズンがまたまた楽しみ〜!

 

初日終了時にパシャ!

 

ん???後ろに誰か変な顔して写ってる・・・(笑)

 

後ろで変な顔で写っているのはベイルのプロスタッフ「マサ」です(笑)

彼は熊の湯でレーシングのコーチをしています。そのこともあり、試乗会もいつもスキー場のスタッフの皆さん、パトロールの皆さんがとても協力的で親切にしてくださいます。本当に感謝です。

 

あっ、熊の湯のスタッフの方々のウエアに、ベイルやアスペンやフソウのワッペンが付いています。今度見てみてくださいね。

 

そんなわけで、本当に良いお天気で良い雪で試乗会初日が終了いたしました。

 

午後は雑務で結局試乗会会場に16時までいたので、お昼寝できず・・・

昨夜は早く寝た私でした(笑)

 

そして今日は、、、予報通りの、、、、でした。

つづく