先週末、野沢温泉で開催されました毎年恒例のアトミックのオールスターキャンプ。

 

ATOMICと契約しオールスターキャンプが始まった時からデモ班の講師として参加させていただいています。

毎年参加してくださるお客様も多く、お客様にとっては普段なかなか会えないオリンピアンやW杯選手、バリバリの現役の選手などに会えるBIGチャンスだと思うのですが、私達も同じアトミックチームの仲間とレースや基礎・フリースタイルの垣根を超えて会える機会なんです。

 

そんなATOMIC ALL STAR CAMP。

2日目の日曜日はTHE DAY!!な感じの突き抜けるような青空になりましたー!

 

 

こんなだよーーー!!

 

ところが初日の土曜日は山の下は土砂降りの雨・・・

ゴンドラで上がると上は雪・・・

お昼前に雪が止むもスッポリ雲の中に入ってしまいかなり濃い濃霧・・・

 

 

初日は、開会式をやるもデモンストレーション等などはキャンセルとなり、コーチ紹介などもバラバラ・・・この写真は開会式の写真ですが、後ろに控えている私達からはよく見えない(苦笑)

かなり天気に振り回された初日でした。

 

初日のみのご参加の皆さまにはちょっとつらい一日となってしまいましたね、、

 

2日目は、、、

 

 

視界良好!

 

 

朝一はかなり良い雪質でしたね〜

 

 

やまびこBコースも前日は何も見えませんでしたが、今日はくっきり!一番上からビシーっとゲートセットされています。

 

 

開会式も無事に行われ、デモンストレーションはやまびこAコースを使用したため、一般のお客様を考慮して一部の選手のみ。

なので毎年必ずデモ班全員でやって来たデモンストレーションは無し。ってことで私は下から楽しんじゃいましたよ〜

 

このオールスターキャンプは、デモ班は申告通りのレベル分けをされて講師が半日ごとにチェンジ。

 

 

試乗をしながらレッスンを受けたりできます。

 

 

ここ数年はデモ班は2人ペアでレッスンを担当。

今回は私は、いつも仲良くさせてもらっている青木美和選手とペアを組ませてもらいました。

・・・っというか、もう前日のミーティングには決まっていました(笑)

 

美和ちゃんは普段なかなかレッスンしたり講習したりできないのでレア講師なんです。

なので、技術選のロングターン種目で種目別一位を取るような選手がどんなことを考えて滑っているとか、どんな練習をしているとかをお伝えした方がご参加の皆さんは嬉しいと思ったので、レッスンは全て美和ちゃんに主導してもらいました。

ってことで、今年も私はフルにサポートへ(笑)

 

コメント出しやエクササイズの説明などをさせていただきましたよ。

サボっていたわけではありません(笑)

美和ちゃんのレッスン、好評でしたよ〜

 

 

ランチタイム中、美和ちゃんと写真撮って遊んでいたら、、、

オリンピアン参上!(笑)

今年の北京オリンピックで頑張っていた安藤麻選手です!!

オリンピックでは腰痛に悩まされて大変だったと思うんですが、ここで元気な姿を見ることができてよかった。麻も本当に明るくて気持ちの良い選手なんですよ〜

本当にあんな大舞台であんなハードなバーンで、第一線で戦っている子とは思えないくらいやわらか〜い優しい子です。

 

私達も毎年このオールスターキャンプで会えるのが楽しみなんです。

 

 

で、、、結局、1枚目にちらりとバックに写っていた須川尚樹選手に撮ってもらう・・・っていう私達(大笑)

 

あっ!オリンピアンもう一人近くにいた!(笑)

 

 

加藤聖五選手に何か怪しい企みトークをする石水克友選手(大笑)

こんな姿もこのオールスターならではですね。

昨年はレースバーンとデモ使用バーンが違ったのでこういう交流がなかなか長い時間取れなかったのですが、今回はこんな姿もそこここに・・・

 

そんなわけで、、、こんな良いお天気で日曜日は最高の一日になりました〜

 

 

キャンプを終えてゴンドラで降りる時、綺麗な景色見れたよ〜

 

 

ゴンドラ乗り場の受付会場では、選手のサイン会や物販などがあり、最後の最後までお客様との交流会があって良いですね〜

 

このオールスターキャンプは選手もみ〜んなスタッフなので、準備から片付けまで全員で行います。

全ての試乗スキーや機材がトラックに積み込まれた段階で、、、キャンプ終了。

解散となりました。

 

今年のオールスターキャンプにご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

このキャンプはかなりリピーター率が高いのですが、今シーズンは新しくご参加くださった方も多く、また新たなアトミックファンが増えたかな〜っと思うと嬉しい限りです♪

 

このキャンプが終わるとシーズンが終わる・・・って気分になるのよね〜(苦笑)

 

 

 

なんて思いながら、、、今日も元気にガーラ湯沢スキー場に行って来ましたよー(大笑)

そして・・・明日もレッスンがんばります!(笑)

明日は今シーズン最後の平日1DAYキャンプ。しっかり楽しんできま〜っす!!