今日は朝から雨。

なかなか止まなかったし、夕方再び雨・・・

今年はラニーニャ現象で気温が低かったからか?1月2月の雨がほとんどなかったから、これからは何か降ってきたら雨になるだろうな〜桜のニュースも毎日目にするようになってきたし。。。

春だね〜♪

 

一気に春雪になってしまった・・・でもこれからが上達の鍵を握ります(笑)

 

そんな雨がしとしと降る中、1月に遭遇したカモシカと同じカモシカちゃんにまた会った。

 

 

実は、先週も先々週も、遠くにいる姿は目撃はしていたのです。

どちらもレッスン中で、写真には収められなかったけど・・・

 

 

「お〜い!」

って言ったらこっち向いて静止(笑)

 

うん、間違いない、、1月に会ったカモシカちゃんだ。

やっぱりこの辺に住んでいたんだね〜

 

いつも出没するのが夕方なんだよね。営業が終わるのってわかるのかな?(笑)

じゃあまた明日!!

 

 

今日はレッスン後にちょっと寄り道。

 

 

ランチでお世話になっている「しみず」さんに、いつも美味しくいただいている雪下にんじんを注文しに行ってきました。

 

やっぱりここのにんじんが4月上旬に東京の自宅に戻った時に届くと、「あ〜今シーズンも無事に終わったんだな〜」って思うのよね〜

そして、、、やっぱり甘くて美味しいんだよね〜しみずさんの雪下にんじん。。。

 

夕方に人参注文しに行っただけなのに、「先生!コーヒー飲んで行きませんか?」って・・・(涙)

 

 

温かいお心遣いいただきました(感謝)

 

しみずさんで注文できますよ!雪下にんじん5キロで2,600円

送料込みです。

 

昨年から、「麓(ROKU)」さんにサポートいただいているので、旬の新鮮なお野菜がおウチに届くのですが、、、それでもやっぱりしみずさんの雪下にんじんは食べたい♪

 

あっ!しみずさん、今週末の3連休で営業終了するみたいです。

今日行ってきて良かった〜♪

今シーズンもありがとうございました。

 

 

ちょうどしみずさんの前で遠くを見たら、雨で虹が・・・

あれ?肉眼では見えたんだけど、写真では見えないね(苦笑)

 

 

そうだ!皆さん、そばいなりって知ってますか?

 

 

AYさんからいただいた「そばいなり」

 

噂には聞いたことあったんですが、、、これメチャクチャ美味しい〜♪

バクバクペロリと食べてしまいました(笑)

 

AYさんありがとうございました。

 

実は最近・・・頂き物が大変多く・・・私の胃袋は皆さまからの頂き物で満たされています(笑)

写真撮影が追いついておりませんので、また明日ご紹介しますね。

 

さて、明日は水曜日の会「平日1DAYキャンプ」

いよいよ石打での水曜日の会は残すところあと2回となりました。

今年はお天気に恵まれていた水曜日。明日はどうやら晴れるみたい♪

 

皆さま、よろしくお願い致します。