2月も終わりに近づいているのに・・・本当に今年はよく雪が降るわ〜

しかも、来週またモリモリ降る予報有り・・・そしてまた積もりそう(笑)

 

今日はプライベートDAY

以前、レッスンに入ってくださった方からのSOSのプライベートレッスン。2年ぶりかな?

どうやら滑りに大きな悩みを抱えているとのこと・・・

そんな時の解決策として、私を選んでいただけて大変光栄です。

ありがとうございます。

 

悩みはお一人お一人違うと思うし、悩みの重さも違う。

私からはそんなに重症に見えなくても、ご本人が重症だと思っていたら治りも遅い・・・

 

悩みが解消するために、私もいろいろと考えて合う薬(バリエーション)を処方しますが、その薬によってスキーの場合は今までとは違う感覚になる。そうすると疑うんです。。。これでいいの?って(苦笑)そうするとまた元の自分の感覚に戻すのでふりだしに戻る・・・

 

たぶん本当の病気の場合は、薬を飲むと痛いのが痛くなくなったり症状が好転するのですが、スキーの場合は好転しているのが自分の身体の感覚でわかるっというよりも、スキーの動きで好転ぶりがわかるって考えて欲しいです。

 

な〜んて熱く語っても、そもそも信頼されていなければどんなに良いレッスンをしていても伝わらないから滑りの進化を遂げることは無いと思っています。

 

だからお医者さんも一緒(笑)

私、自分の主治医の先生のこと信じるタイプだから、診察を受けに行くと前日まで痛かったのが当日痛くなくなっちゃうタイプなんです(爆笑)「おかしいな〜昨日まで膝に水溜まって痛かったんだけど・・」みたいな(笑)

その代わり、信じられず、効く薬を処方してくれない先生の診察は受けません。時間もお金ももったいない・・・

健康長寿でいるために、信頼できる先生がいるって幸せです。

 

そんなわけで、、、スキーも一緒って思っているので、いつでも誰でもどんな時でも良いレッスン(処方箋)ができるように目の前にいるスキーヤーを真剣に見ています。いつまでも何歳になっても(健康長寿)スキー楽しーーーい!って思って楽しみ続けてもらいたいから・・・

型にはめるのは好きではありません。人は皆それぞれ違いますから・・・十人十色

 

とにかくみんなで楽しく、いつまでもスキーし続けたいですから、、、スキー仲間がいるって幸せだと思う。。。おかげで私はスキーめちゃくちゃ楽しいです(笑)みなさんのおかげ♪

 

 

あれ??なんだか熱〜く語ったけど、、、

 

今日は「しみず」さんに行った話をしようと思っていたのに(笑)前置きがメチャクチャ長くなってしまった。。。いけないいけない。夜中の2時にブログ書いているからだな・・・(苦笑)

 

 

うふふ〜安定の雪下人参♪

サービスで出してくださるって・・・本当に嬉しい。

 

そして〜今日は〜

 

 

生姜焼き丼

 

焼肉定食と迷ったんだけど、、、時間が30分くらいしかなかったから次回までオアズケ(笑)

 

これはね〜すごいのが、、、お味噌汁じゃ無いんだよ。

モツ煮なんです♪

このランチと一緒にビールが飲みたくなっちゃうよね〜(笑)

 

今日も美味しくいただきました〜

 

今度雪下人参注文しにいこ〜っと。

 

 

さて、、、しばらく通常のキャンプ等の開催はございません。

石打にもおりません。

次回のキャンプは23日の1DAYレッスンでございますが、ただいま満員御礼でキャンセル待ちの状態です。ご了承ください。