なんで東京にこんなに冷たい雨が降るのに、山は雪になってくれないんだろう・・・

標高の高い山なのにみぞれにしかならないなんて、、、なんてこった(涙)

明日は東京でも最高気温が一桁らしいから、、、寒そうだ。

 

今日は北海道にバシーーーーッ!っとスキーの荷物を送りました!

そんなパッキングに間に合うかのように。。。

 

ウエアーが届きましたー!!

 

 

今シーズンはブラックです!

 

真っ黒な上に、ロゴも黒なので何のウエアかわからないかな?(苦笑)

 

 

見えるかな〜「S」のマーク

 

Sweet Protectionからウエアのサポートを受け始めて3シーズン目

初めての上下ブラック〜♪

 

今までコンペウエアが長く続いていたので着てきませんでしたが、、、Sweet Protectionを着始めてからゴアテックスを着るようになりました。

ゴワゴワするから苦手・・って方も多いのですが、雨にも風にも強くて気に入っています。

生地が高いからどうしてもお値段は高くなってしまいますが・・・

ウエアを長く着ていく派にはいいかも。どのメーカーもデザインがシンプルだから、流行りすたりがない(笑)

 

特に私はインナーで寒暖を調節したい派なので良い感じ。

そして、、、私がこれをお願いしているのは、ゲレンデスキーだけではなく、バックカントリーでも使いたいから・・・

コンペ系の時は春になると使えず苦労していました。今はそのままオールシーズンで使えちゃう♪

 

そして。。。このダボっと着る感が最高(笑)

 

そんなわけで、、、

今シーズンはこのウエアでまいります!

 

商品名は「Crusader GORE-TEX Pro」です。

 

夜なべしてワッペン付け・・・頑張ります(笑)

 

 

さて、、、今日で、このオフシーズンのスキーショップベイルでのお仕事が最後となります。

 

今月に入り、2日の日から急に通常の営業時間に戻り、夜は20:30までやっておりますが、、

最後の日も私は19:00までの勤務となります。

 

一応、私を通して商品をお買い求めくださった皆さまのギアのチェックはほぼ、、、終わりました。

お受け取りもすスムーズにお越し頂き、本当に感謝しております。あとは雪上で使うだけですね!

 

一部、年内入荷断念したメーカーや入荷遅れ、商品ドロップ等があり大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

何だか、世界的にプラスチックが足りなくて、プラスチック製品の製造がストップしてきたっと聞いています。

スキーのギアはプラスチックを多く使っているので、来年以降も不安は続きそうです・・・

 

それはその時にまた考えるとして・・・

 

本日で店頭での活動が終わります。

最終日、笑顔でしっかり働こう!(笑)