気がつけば、、、シーズンインまで4ヶ月を切りました♪

 

シーズンに向けてアレヤコレヤと色々行動して行きたいけど、なんだか足ぶみさせられているな〜

 

こんな時はランチタイムを充実させて気分転換したいのですが、なかなかお盆休みから明けないお店が多いこと(苦笑)

COVID-19の影響で、今まで夏休みを取っていなかったお店も休業しているのでなかなか行きたいお店には入れない・・・

 

先週やっていなかったな〜なんて思いながらうららかさんを覗きに行ってみると・・・

 

やってたー!!ヤッター!

 

 

いつもリゾットにもそそられるけど、やっぱりパスタにしてしまう私(笑)

 

今日のパスタは「シラスとフレッシュトマトのスパゲッティ」

 

そしてここも、小前菜がつくのですがこれまた毎回違くて美味しいのですよ〜♪

 

 

ここは必ず冷静スープがつくのですが、本当に美味しいの〜♪

 

スープは基本温かい方が好きなので、冷静スープをオーダーしたりあまりしないけど、ここの冷静スープ本当に美味しいんです。

こちらも毎回お味が違う。

 

あ〜やっぱりランチが大満足だと、午後の仕事もはかどるよね〜(大笑)

 

今日もとっても美味しゅうございました。

 

 

とにかく、こんな苦しい時代に頑張って美味しいごはんを作り続けてくれるお店には、これからも頑張って欲しいので、

私はとにかく今はランチを食べに行くという協力で応援です!!

 

夜、お酒の提供ができるようになって本来の姿を取り戻したら、、、、

今度はすぐに夜の時間帯で応援です!(笑)あっ、、、ただ飲みたいだけじゃないってことです(笑)

 

こうして小前菜とかいただけるランチを食べると、

「あ〜これと一緒にビール飲みたい・・・」とか、

「あ〜一緒にワイン飲みたい・・・」

ってしみじみ思います(笑)

 

1日も早く、お酒を取り扱うお店の締め付けが緩和されますように。。。

それにはCOVID-19の爆発的な感染拡大が止まらない限り。。。無理なんだろうな〜

毎日毎日最大記録数を更新し続けているし・・・やれやれ

 

あっ、、、ニュージーランドでは今日、オークランドで数ヶ月ぶりに感染者が1人確認されて、ロックダウンに入りました。

たった1人の感染者でロックダウンです!すごい。

感染者が全国で2万人近くいるのに何でもかんでもお願いお願いと、お願いだけしているこの国とは大きく違うね〜

 

では、明日はお休みをいただきまーす。