この生きにくい世の中に追い討ちをかけるような豪雨災害・土砂災害

どうかこれ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。。。

 

そして、あんなむせ返るような暑さの後に一気に気温が下がり、急に9月下旬から10月上旬の気候と言われても、、、

もぉ〜カラダがついていかないよ(苦笑)

風が吹くと寒いくらいって・・・どないなってるの?って感じ

 

湿気が高かったり低かったり、気温が下がったり上がったりと、、、風邪を引きやすい条件が整ってしまいましたので、

くれぐれも皆さんも体調崩さないようにお気をつけくださいね。

 

・・・っとこう書きながら、私自身で気をつけなくっちゃな〜って強く思っています。

この気候・・・気管支炎になりやすいのです(汗)

 

お伝えしていませんでしたが、、、

今月末、

 

 

今年二回目の「BC WEAR FAIR」がベイル2階にて開催されます。

 

第一回目の開催時は大盛況で、多くのBCスキーヤーの皆さんがご予約をされていかれました。

 

皆さんのご要望にお応えしまして・・・2回目のフェアーを8月27日〜29日の3日間でおこないます。

 

どうやら春の展示会時で、モデルによってはすでに完売になってしまったカラーやサイズがあるようですが、、、

 

BCメーカーのウエアのサンプルが店頭に並ぶ最後のチャンスとなります。

 

前回も書きましたが、ゴアテックスなど生地の高性能によりお値段がお高いので、、、是非カタログショッピングやネットショッピングはせずに、袖を通してもらいたいな〜っと思います。

 

最近はBCスキーの需要が多くなってきたこともあり、アルペン用のウエアを選ぶ方も、プリント柄よりもシンプルなものが良いと希望する方が多いようです。

 

 

緊急事態宣言中でもあり、しかも来月までの延長が今日決まったみたいですが、、、

BCウエアが気になっている方はこっそりといらしてください(笑)

 

 

あっ、、、そういえば、ここ2週間くらい1階の電気の調子が悪く、今まで通り全部の電気をつけると「バンッ!」っといきなりブレーカーが落ちるので、、しばらくずっと電気を半分しかつけておりませんでした(苦笑)お客様がいらっしゃる時に真っ暗になるのはまずいですから・・・(汗)

 

そして今日、やっと電気のチェックをしてもらい原因がわかったので、久しぶりに全ての電気をつけることができました。

 

 

あ〜店内こんなに明るかったんだな〜って思っちゃいました(笑)

 

実は、お店横のショウウィンドウの部分もほとんで電気消えて真っ暗だったんですよ。。。

 

ただ、、、「Vail」の看板部分だけはまだついていませんのでご了承くださいませ〜