ご報告ブログが大変遅くなりました、、、

 

昨日、熊の湯から石打に戻り、あまりの眠さにすぐに爆眠(笑)

ビックリするくらいの睡魔に襲われてしまいまして・・・昨夜のことはまた後ほどご報告するとして・・・

 

 

さて、まずは熊の湯で開催されました「ドリームゲートGW試乗会」

 

本当にたくさんの皆さまにご参加いただきました。誠にありがとうございました。

 

 

告知させていただきました通り、、、

早朝運行時刻からの試乗会のため、朝5時から準備開始。

この熊の湯のクマさんの写真は朝5時にパシャったものです(笑)お月さまが見えますか?(笑)

 

 

実はこのGWでの試乗会には初めて来た私なのですが、、、

こんなにたくさん台数がラインナップされるとは思っていなかったのでビックリ(爆笑)

 

 

ドリームゲート社員4名

プロスタッフ2名

メーカーさん2名

 

たったこれだけのスタッフで200台を超える台数・・・搬入搬出

プロスタッフの私たちは、レッスンが始まったらビンディング調整のお手伝いはできないので、、、

 

 

 

正直ビックリでした〜(笑)

 

 

もちろんアトミックのニューモデル「レボショック」もありましたよ〜♪

 

 

早朝の6時〜8時を滑走するためには早朝チケットが必要な上に、早朝の時間帯はレーサー優先でのバーン使用なのですが、それでもあのカチカチに締まったバーンを滑れることはなかなかないので、良いトレーニングになりました〜

 

少し雪面の表面が少し緩んでくるのは7時頃かな〜(笑)

9時にはもうザブザブしてきちゃうんですけどね。

 

試乗会キャンプですが、天気予報により雨が降ったり突風が吹くような午後から荒れる模様だったのと、雪質がストップ雪に変わってしまうのを考慮して、変則レッスン時間を設けさせていただきました。

 

土曜日は9時半〜12時半の、午前中集中型キャンプにさせていただき、途中にトイレ休憩を20分ほど挟ませていただき、、

実際レッスン終了は13時過ぎになりました。

 

そして、、、この予報が的中!!(笑)

 

この日、写真を撮ったのは早朝だったので青空だらけですが、、、

雨がパラつき、強風が吹き出してリフトが減速運行・・・

この春の時期に雨の中、ずぶ濡れになってレッスンすることはあまり良いと思わないので。。。

時間変更して良かった〜♪

 

キャンプご参加の皆さま、ありがとうございました。

 

いろんなメーカーのスキーに試乗していただきながらのレッスン。

 

色々乗ることによって、自分の感覚が高まり、そして自分のスキーライフにピッタリの一台が見つかったら最高!

そして、スキーの特徴を感覚で知ることで、ご自身の足裏感覚向上やバランスの取り方、ポジションの動かし方や運動量など、自然と身についていきます。さらに自分を知り、技術向上につながるヒントが見つかる・・・

 

やっぱりこういうキャンプも楽しいですね。

お決まりのように、今回も集合写真は載せませんよー(笑)

 

この春の時期の雪上トレーニングは確実に次のシーズンに繋がります。

益々、来シーズンが楽しみになりました。

ご参加くださいました皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

試乗会2日目の報告は。。。つ・づ・く(笑)