今日の感想・・・ゲレンデめちゃくちゃ空いてる!

 

元々、1月のお正月が終わり連休が明けた後の平日は、学生さんもいなくて毎年空いているんですが・・・

今日はこんなに空いていて・・・大丈夫かな?ってくらい・・・ガラガラ。

レッスンする側としては衝突の心配も減るしレッスンしやすいので良いのですが、、、心配。スキー場がなくなっちゃうんじゃないかって、、、そっちが心配。

 

スキー場によっては緊急事態宣言を受けて臨時休業を発表したところや営業時間短縮なども出てきているようです。

これが連鎖的となり、閉鎖の道に向かわないことをここで仕事をさせてもらっている身としては願うわけで・・・

それでも本当に難しく苦しいですね。

この先、どうなってもその環境を受け入れていくしかない小さい小さい存在なので・・・スキー場が運営してくれる限り粛々と頑張らせていただきます。

 

そんな中、、、今シーズン初の「平日1Dayマスターズキャンプ」スタートしました。

 

新しい生活様式の中でのスキー活動がなかなか思うようにできない方も多く、今日が初滑りの方もいらっしゃいました。

 

マスターズキャンプはミッチリジックリ反復練習の日。

長年叩き込まれたクセや崩れバランスを、反復練習することで必死に直します。

 

今日は朝はなんとなく明るくて良い感じでしたが、どんどん空色が悪くなり曇天へ・・・

景色撮っても面白くないので、、、ビックリしたことを写真に収めてみました(爆笑)

 

 

なんと!今日の参加者、全員アトミックユーザー(爆笑)

 

私はお客さま皆さんに、好きな用具使って好きなメーカー選んでもらって純粋に楽しくスキーしてもらいたいので、基本こういうの気がつかない私ですが、、、

お客さま自身が気づきました(爆笑)

 

ってことで、、、景色曇天で良い塩梅じゃないし、、、みんなのスキーを記念にパシャ

いつもご愛用してくださり本当にありがとうございます。

 

そして皆さま、、、いつも川辺貴子LOVEをありがとうございます(爆笑・爆笑)

 

今日のマスターズは50〜80代まで全ての年代を制覇(笑)

ちょっと特別に40代がお一人特別参加してくださいました。そんなのももちろん有りです♪

みんなで切磋琢磨。美味しい空気すいながらも、長距離滑ると飛沫防止の為のマスクが苦しい・・・でもそれも我慢!

 

もちろん常に密を避け、ランチはバラバラ、一緒にいるのは午前2時間・午後2時間の雪上のみ。リフトも4人乗りは3人まで、3人乗りは2人まで、もちろんゴンドラは使いません。

お互いを守りながら厳戒態勢でトレーニングさせていただいております。

 

 

レッスン後は、今シーズン初めてのスイーツタ〜イム!!

バレーナさんのバニラトーストメープルシロップがけ♪

 

まいう〜ぅ

 

昼間ちょっと緩んだ雪が、夕方冷えてそのまま固まり、、、

 

 

スクール前のカモシカゲレンデが、シーズン1良いバーンに仕上がっていました。

カービングショートターンをハイスピードフルパワーの全開で練習したくなるくらい良いバーン・・・って書いたらなんとなく雪の感じがわかるかな?(爆笑)

 

明日は毎週水曜日にセッテイングさせていただいています「平日1Dayキャンプ」です。

今シーズンはまだまだ滑り込み足りない方ばかりですので、ゆっくりスローペースで進めていきます。

 

あっ!皆さん知ってましたか??

今日1月12日はスキーの日です。