こちらに来てから、実は結構カラダをしっかりと動かし続けることができています。もちろんジムに行くなどという筋トレこそしていませんが、しっかりとスキーの後にコントレ(コンディショニングトレーニング)ができています。

 

ではまず山編(笑)

 

ここ3日連続で、スキーを終えて宿に戻り、夕方コントレをしにMt,Ironという近くの山に登っています。本当に気持ちよく有酸素運動ができるので最高!

 

それでは〜〜泊まってるワナカハイツを早歩きでスタート。

 

 

羊達のお尻を横目に早歩きで山へ

 

 

山の麓までの早歩きで体が温まった状態で山を登り始めます。

行ったことがある方しかわかりませんが、意外と急勾配です(笑)この写真はもうほとんど山頂に着く直前のものなので緩やかですが、、、最初の半分くらいはかなりの直登です。

 

1日目は翔くんと、2日目は翔くんとアンディーと、3日目の今日は選手達全員と上がりました。

 

 

このMt,Ironに登ると、360度見渡すことができます。夕方に登るとワナカ湖の向こうに陽が沈むので太陽の強い日差しでワナカ湖がよく見えません。

 

 

むか〜し、何ヶ月もワナカに滞在している時は、ここにくる時はもっぱら休みの日で、ランチ作って持って上がってここで食べてました(笑)

 

 

この写真の真ん中の奥〜の方に見える白い山がカードローナスキー場。今シーズンはレーストレーニングをさせてもらえなくなったため、フリートレーニングで2日だけしか行けてません。。。

 

あまり山頂に長居すると、夕方はもう気温が低いので汗がすぐに冷えて寒くなるのでコントレの場合はすぐに下山。

 

 

歩いて行って帰って1時間半ほどかかるので、4時半頃出発しちゃうともう着く頃は辺りは暗くなります。。

月がそろそろ満月に近づいている感じだな〜

 

さっ!今日はスラロームのタイム計測しながらのトレーニングをみっちりできたので、明日からはGSのトレーニングに戻ります。

いつもより早くにゲートトレーニングが開始できるようになったので、明日は5時半起床。

 

ってことでもう寝よう(笑)日本の皆さんよりも3時間早く生きている川辺貴子でした(笑)

 

じゃあ、コントレ湖畔編も次回書きます。有酸素運動は大事です。