RACE TRAINING DAY2

 

そういえば、、、お先にシーズンインさせてもらいましたー!!!

 

って言うの忘れた気がする・・・昨日は眠くて眠くてパソコン抱いて寝た状態でのアップだったからな〜(苦笑)

 

ってなわけで、私・・・シーズンインしましたーーー!

 

本日、レーシングキャンプ2日目。

 

 

宿を出た時は星が見えていたのにスキー場に上がって来たら雲が一面にかかっていて朝焼けがワナカ湖報告に真っ赤!!

まだ、早朝トレーニング開始したわけじゃないのに、とってもいい朝焼けを見ることができました。

 

 

ふとゲレンデ側を見ると、、、薄ピンク色に染まって綺麗だわ〜

 

そんなスキー場での朝焼けを見た後は、、、

本日もレーシングチームはフリートレーニング。

 

ゲートをはらずに着いて数日行うこのフリートレーニングが大事なんです!

あっ!基礎トレーニングってことですよ(苦笑)フリーに滑らせるのではございません(笑)

 

 

このフリーでの細かい練習が、ゲート練習になった時に一気に活かされる子と活かされない子に大きな差が出てくる。。

おそらくそれは本人たちは気がつけないので、気がついてもらえるようにバンバン言葉がけをします。

 

レーサーのフリートレーニングはGSの長いスキーで練習するので、もちろん私も長い方のスキーでレッスン(笑)

もちろんブルークボーゲンも183cmのGSのスキーでします。

 

いや〜メッチャ私のカラダがスキーのカラダに仕上がっちゃうじゃ〜ん(嬉)

 

 

今日もカードローナスキー場はお日様サンサン

あっ、これはリフトが急に壊れて待たされている時のワンショット(困)

約20分くらい待たされたけど、このリフトに乗らないと帰れないので、、、先頭さんで止められた私たちは待ったさ〜

ちょうど休憩できてよかったかも。

 

リフトは全てカードです。写真も入っています。ゲートを通るとリフターの首から下げているアイパットに情報が全て映し出されるシステムです。

 

かなりの、、、ハイテクっす。

 

どうも、、、レッスンに夢中になっちゃうと写真を撮るのを忘れる病気が出て来ております。

イカンイカン。。。

 

2日間のフリートレーニングを経て、明日はいよいよ早朝トレーニング開始!!

ゲートトレーニングです!

ってことで朝の6時に出発なので、今日からはあまり夜更かしできません。。。