母の日のプレゼント、毎年悩みます。

もう色んなものをプレゼントしつくしたような気がして。

今年はどうしよう?と思ったとき、

子供達の写真を使ったスクラップブッキング作品をプレゼントしては?

と思ったのです。

特に私の母はしょっちゅう「写真ちょうだいや~」と言うので

きっと喜んでくれるのでは?と思って。

どういうのにしよう?材料はどうやって調達しよう?と思っていたら

ちょうどこちらのお店

母の日のプレゼント向けのキットが販売されていたので買って作ってみました。

1つ目がこちら。

$My favorite things

元々はタイトルがmotherだけで、サンプル写真は母と子の写真だったのですが

子供たちの写真だけなのでタイトル変えたほうがいいかなあ?と思って

to motherに変更してもらいました(好きな文字に変更可なキットなんです)。

こちらはお義母さんへ。

華道の先生だし、お花がたくさんのデザインで、家の雰囲気にも合いそうなので。


2つ目はこちら。

$My favorite things

これは母の日用のキットではなかったのだけど

thank youというタイトルなのでお母さんありがとうの気持ちを込めて。

こちらはうちの母へ。

こちらのデザインの方が私はナチュラルな感じで好き♪


写真はどちらも同じ写真なのですが

デザインが変わると同じ写真でもずいぶん雰囲気が変わりますね。

この写真はこのときに私が撮った写真で

この作品にも使っているものです。

こちらのキット、丁寧なレシピつきで、その通りにやるとサンプルどおりの作品ができます。

私も今回は何も考えることなく、レシピどおりに作ったので

1時間ほどで2つとも作り上げることが出来ました。

$My favorite things

出来上がった作品はファイルに入れてリボンを通して

壁に掛けて飾ってもらえるようにしました。

私が買ったキットはこのファイルとリボンもセットなんですよ。

さてさて、喜んでもらえるかな?

やっぱりスクラップブッキング楽しい♪

今まで趣味らしい趣味を持たなかった私なのですが

やっと人に聞かれたら答えられる趣味ができたかも~。