こんばんはお月様

 

⭐️内側から輝くエネルギープログラムキラキラ

⭐️【マインド❌プラス栄養法】による我慢しない体質改善
⭐️予防医学につなげる体質改善メソッド
⭐️10年後に後悔しないココロとカラダのつくり方
自分らしく輝く人生にしていくことドキドキ

をお伝えしている



 


たかこ薬剤師です😊

 

 

(自己紹介はこちら💁‍♀️)
 
 

最近、私は、

“痩せている人と太っている思考のちがい”

について、勝手に研究中😂



あーでもない、こうでもないと
考えるのが楽しい💕



以前は、1日2回もパンを食べるくらい
パン好きだったんだけど🥐


食を整えてから、
今でもパンは好きですが
パンを食べると調子が悪くなることに気づきびっくり

前ほど、欲さなくなりました!



なんで、あんなに食べたかったんだろうね😂
って感じ笑い泣き



ただし、
好奇心旺盛なので
初めてのパン屋さんとかはワクワクして
買いすぎますニヤニヤ




でね、先日、知り合いと話していて

そのかたは、痩せ型なのニコニコ

「この前、妹にパン屋に付き合わせてれて、、タラー

パンって、そんなにいいですか?
ケーキの方が美味しいじゃないですか?」



びっくり電球びっくり電球びっくり電球びっくり電球びっくり電球びっくり電球びっくり電球


閃いてしまった💡

そっか!!


過去の私は、
パンを食べると身体が不調になっていることにも気づいてなかったけど滝汗


それ以前に、
罪悪感を減らしたかったんだ!!




今思うと、

本当に意味のない価値観だけど

お昼に、ケーキを食べるより、
パンの方がマシ滝汗

って思ってたもやもやもやもや


本当の本当は、
その時、ケーキを食べたかったんだ!!


ケーキはどうみてもスイーツだけど🍰

もうほぼケーキのような菓子パンだって

なぜか、パンなら、
食事に🆗みたいな、、


だから、

ケーキの代わりに
パンを選んでいたんだね🥐


何も疑問を持たない思い込みってこわいねガーン


痩せている人は、
罪悪感が最初からないから、


「だってさ、ケーキの方が美味しいじゃんラブ
食べたいよね‼️」
って言えるんよねキラキラ



ダイエットって、

実は、
そういう思考ぐせや思い込みを
書き換えることがすごく大切ラブラブラブラブ




無意識の我慢や思い込みが
さらに悪化させている可能性が高いよ⚠️




だってさ、
ケーキ食べたいけど、我慢ってしたときってさ、頭はケーキケーキ🍰になってて、

他のものを食べても食べても
満たされないんよ滝汗



先日、
この話を継続講座でお伝えしたばかりだったから、
すごく敏感に反応して笑い泣き
予想外の過去の私の思い込みが外れたウインク




結論を書くと


お菓子のようなパンも
ケーキも変わらない!

だったら、
食べたい方を食べて、
心を満たした方が💗
その後、スムーズに進むニコニコ


あなたの思い込み、
無意識の我慢は
なにかな?














 

▶︎LINEの友達検索から<@takako_s>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。