こんにちは🌞



ダイエット、予防医学に特化した体質改善メソッド「プラス栄養法」をお伝えしている



たかこ薬剤師です!



(自己紹介はこちら💁‍♀️)


↑どんどん短くなる髪の毛😂(クレラップのCM出れそう🤣🤣)



みなさんは、
健康になりたい!痩せたい‼️って思った時
まず、何をしようとしますか?





多くの方は、食事制限を選んでしまうのかな?




一時的に(何かのイベントに向けて)
痩せたい人には良いのかもしれませんが、、アセアセ





これからの人生を健康に過ごしたい人には、
おすすめしません!!






⭐️食事制限は、3つのデメリットがあります



①まず、続かない

そして、食事は毎日のことなので、それを我慢ベースで過ごすことになりますタラー

辛すぎますよね笑い泣き

停滞期がきて、リバウンドアセアセ
ありがちなパターンです



②雰囲気が悪くなる滝汗

栄養不足なので、生命力が低下するタラー

みなさんは、健康的にイキイキしたいはずですよね?


③筋肉が減るタラー

脂肪も減っているけど、筋肉も減っていますガーン



筋肉は基礎代謝に関わっているので、


筋肉が減るということは、、

ダイエットしているつもりが
基礎代謝が下がるので、
実は太りやすい体になってしまうんですガーンガーンガーン




ダイエットとリバウンドを繰り返すと、
昔より、痩せにくくなったと感じている人多いと思いますもやもや



筋肉量の低下が原因です真顔




長期的にきれいで健康でいたい人には向いていません!!





あと、余談ですが、
患者さんをみていて感じるのですが、


健康診断前に、慌てて食事制限する方もいるかもしれませんが、
(もちろん、それで下がる値もあります‼️)

HbA1cのように、
2.3ヶ月前の血糖コントロールをみる指標もありますので、要注意⚠️
(バレてしまいますよ笑い泣き








♦️ 公式LINE ♦️
ー 体質改善やスムージーバナナについての質問受付中 ー
 友だち追加
▶︎LINEの友達検索から<@559bxrut>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

今週の人気記事ランキング

♦️ Instagram ♦️