こんばんは🌙





自分辞典プロアドバイザー &  ダイエットカウンセラーのtakakoです!






皆さんの職場や家族、周りの人間関係は、
良好ですか??








実は、、
わたし、昔から似たタイプの人が苦手でした💦💦



強い人😱 



でも、
強くても、平気な人(むしろ、気に入られる✨)と苦手な人がいる?




この違いって、何だろう…??



その分析があまりできておらず、、
内観もできておらず、、



なので、
同じような現実を何回も引き寄せていました😂😂



強くて、ズバズバ言う人が苦手でした💦





まず、育った環境に、、
トラウマが😂



私の家は、
(推定ですが、)
オレンジの父、ブルーの母、グリーンの兄、レッドの私



甘い両親に、厳しい兄😅



我が家の権力は、小さい頃から兄にあり、
ズバズバ言われるし怒られるので、
苦手でした〜💦




母は、なぜか、いつも兄に従う😅

兄は、私をみて、多分、??だらけ

私は、兄がこわい


→自分辞典を知って、全て納得の関係性でした‼️




小さい頃から、私は夢見る子ちゃん😅

今もだけど〜💦

 


ドラマをみて、

"将来は友達とシェアして一緒に住むんだ〜💓"
というと、

"何言ってんの?あれは、ドラマの世界だけだ!!"

などと、小1くらいの私に言ってきて…🥶



色んな夢も…💕
現実的な意見で、、チーン🥶🥶
って感じでした😂




去年の夏に、
父が入院するので、車で送って🚗
と、頼まれた時も、途中、エアコンが効かず、、



何でだろう?

おかしいなぁ〜?!とは思ってたんですが、、




父も私もあまり考えないので😅

解決策→窓開ける程度

でも、暑いね〜🥵なんていいながら 笑



病院の近くになって、ボンネットから煙が💦💦




明らかな異変を感じながらも、
父と私、病院まで、
"やばくない?"
とか言いつつも、
(トーマスのように😂)煙を出しながら、運転🚗



無事、送りとどけたので、
そこから、兄や夫に連絡したら、


"信じられん💦💦 なんで、乗り続けるの?"

とかなり怒られ😭
JAFをよぶことに😭😭




そして、母からは、
"能天気2人組"
と変なチーム名をつけられました😅



夫は、オレンジさんなので、
私の車の荷物を取りに来てくれたりしました!


そして、
実際に、こうしたら良い、ここに電話!と、
今の問題を解決してくれるのは、
グリーンの兄です‼️




そうなんです!
私は、グリーンさんの冷たい一言やズバズバいうのが苦手でした💦


が、
グリーンさんは、仕事ができ、
的確な意見をくれる貴重な存在なんです‼️



なんだかんだで、
困った時に、解決してくれるのは、
グリーンの兄なんですよね!




自分辞典を知ると、
もちろん、自分のことも改めて知れます!




そして、同時に、他人の資質も知れます‼️




そうすると、
色んなことが腑に落ち、
その人の存在価値を知れたり、
たくさん感謝することができる⭐️



気づけば、

他人を受け入れる器が大きくなっていますよ‼️




色んな話を聞いてみたい方、お茶会に参加されませんか??



詳しくはこちら🧡


残り2名です!

今週の人気記事ランキング

♦️ Instagram ♦️

♦️ 公式LINE ♦️
ー 自分辞典やスムージーバナナについての質問受付中 ー
 友だち追加
▶︎LINEの友達検索から<@559bxrut>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。