カロナールは売ってるうちに備蓄 | 花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

手持ちのカロナール(タイレノール)が残り1個に。

心もとなくなってきました…。


ドラッグストアにいっても、タイレノールはなかなか発見できない。

なので、いつもわたしは
タイレノールと似たような成分の薬も探すようにしています。

タイレノールの成分は

アセトアミノフェン 300mg


今日もドラッグストアでやはりタイレノールは見当たらなかったので、1錠あたりアセトアミノフェン100mgのバファリンルナを購入。


バファリンルナは12錠入りですが、大人は3錠が1回分なので4回分、ですかね。

でも、実施は少々少なめに飲んでもわたしの場合は十分効く(※個人の感想です)ので助かってマス!


台風のゆくえ、気になりますね

皆様、どうぞ安全第一でお過ごしください。