ニシノフラワーちゃんのおかげです | 花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

ウマ娘ですが、いまチャンミはレオ杯が行われていますね


舞台は中山芝1200mのレースでJRAでは毎年9月に行われるスプリンターズと同じ舞台です


短距離戦には千、千二、千四等がありますが、息の入り具合とか似て非なるレースなんです

実際の競馬とゲームは違う面もあるけど、

 

マイルを得意とするウマよりも、千二のスペシャリストと呼ばれたウマを育成したくなりました。

 

はじめは千二を得意としたカレンチャン、サクラバクシンオーと
生まれた時代の制約により出たい出れなかったマルゼンスキーでエントリー

 

ただ、マルゼンスキーが数値ほど活躍してくれなったんですよね…
展開のあやとか覚えさせたスキルの差があるかな、と思いました。

 

やはり中山芝千二仕様にチューニングしてきたウマにはよほどの資質で挑まなければ勝ち切れないようです。

これはリアルにも通じるものがありますね!

そこで急遽、ニシノフラワーを中山芝千二仕様にチューニングし、エントリー

 


ゲーム側から与えられた因子等の素材はマイル適性のほうが高そうでしたが

中山芝千二に合いそうなスキルを山盛りしたところ、結構いいかんじになり…

 

 

ニシノフラワーちゃんのおかげで決勝ラウンド通過しました!


ニシノフラワーちゃんがいなかったら絶対3勝できなかった(笑)
やはり、目標に向けて専門的な仕上げをするのは大事ですね。