note 書いてみました | 花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

 note、登録は8年前にしていたのに、思うところもあって全然投稿してませんでした。

 

 アメブロにもnoteのような機能が搭載されてほしい…、という願望を抱きつつ、noteを書いていこうと思います。

ビックリマーク記事書きました
扶養控除内で働きたい妻が「フリーランスで契約」したら上限は103万ではない件

 

 ここ数年で「フリーランスで働くことになりました」というケース、ホント増えました。

 内職も同じ扱いになることがほとんどです。

 

 稼ぐ上限は、バイトやパートのような103万円 ではないですからね

 

 フリーランスの妻が夫の扶養控除範囲内で働く場合の金額上限は、
 収入金額から必要経費を引いた額が48万円


 です。ご注意くださいねー