父の遺言と新型コロナウイルスのワクチン | 花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

どうやら6月下旬から7月にかけて、新型コロナウイルスのワクチンを接種できるかも、という状況になりました。

 



実はわたしは学校(大学)に所属してます。

21歳からずっと競馬の仕事をしていたのですが、以前は

学生は馬券購入禁止

だったため、大学にいくのを諦めていたんです。
でも、平成17年1月1日より法律が改正され、?学生・生徒の方でも20歳以上であれば馬券を購入できるようになりました。

なので、その後、それまでずーっとやってみたかった通信制大学に入学。
なかなか勉強が進まずズルズルと居続けていますが…苦笑

亡くなった父が

「何年かかってもいいから、大学は卒業しなさい」

と言っていて。

実質、それが父の遺言なので…。
かなり時間をかけてはいますが 苦笑 いつか卒業しなければ、と思ってます(いつになるやら・笑)

で、幸いにも大学が新型コロナウイルスのワクチンの職域接種プログラムを実施する運びとなり、

https://www.keio.ac.jp/ja/news/2021/6/9/27-80591/

無事、ワクチンを打てそうなのです。ホントありがたい。

ワクチンを打てば、仕事での移動もかなり楽になるはず…。

いまは、ちゃんとワクチンを打てるように、いつもどおり心身を大事にしていきたいな、と考えてます。