オークス アクトレスの血を引くものが面白い | 花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

いよいよ、今日はオークスです!

 

ソダシが人気してます。

当然でしょう。

 

白毛というだけで話題性十分なのに、とても勝負強くて5戦5勝。

いまの中央競馬を牽引するヒロインですラブラブ

 

そして、今回はわたしが封印していた(はず)のサイン馬券についても

興味深いレースとなっています。

ドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」で共演した新垣結衣さんと星野源さんのご結婚

このおめでたいニュースにあやかってオークスが決まるのではないか?という、

いわゆるサイン馬券。今回はそのような結果になると予想してます。

11番枠は過去10年のオークスでいちども掲示板に載っておらず、
本来であればアンラッキーな枠なのですが…その潮目は変わってしまうかも!?

 

ソダシと同じくらい注目しているのは、先行するであろうクールキャット

 

彼女の父はスクリーンヒーローで、その名は偉大な一時マイルの世界レコードタイを記録した祖母ダイナアクトレスなんです

 

筆者はダイナアクトレスが大好きでしたので、彼女の名を書きたい気持ちもあって真面目なオークス解説にサイン馬券をブッこんでしまいましたあせるあせるあせる

 

↓Yahoo!ニュースはこちらをクリックして読んでください↓

 

https://news.yahoo.co.jp/byline/takakohanaoka/20210523-00239038/

 

あと、気になるのはアカイトリノムスメ

彼女は三冠牝馬アパパネの娘さんです

 

コロナ禍による取材規制もあって、なかなか思うように取材できませんが…

その分、古い写真を眺めながらアパパネのことを思い出してます

 

↓お母さんのアパパネです

 

 

完成度という点では3歳時からマッチョだったお母さんのほうが分がありそうですが、

距離延長してむしろよさそうなのは娘のほう。

東京コースは3戦3勝。

鞍上はルメール騎手。


自分の持てる力を出し切って、嬉しいオークスにして欲しいですねドキドキ
 

↓Yahoo!ニュースはこちらをクリックして読んでください↓

 

https://news.yahoo.co.jp/byline/takakohanaoka/20210523-00239038/