日本ダービー優勝のワグネリアン レース後の様子 | 花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

第85回日本ダービーはワグネリアンが優勝馬キラキラキラキラキラキラ

 

レース後のワグネリアンの体からは "精いっぱい頑張った"感が伝わってきました!
 

 

ちなみにこちらがレース前日。ちょうど24時間前の体。

 

 

光の加減とか、角度もあるから単純な比較はしにくいんですけど。

前日にあったほどよい余裕は、ダービーで全部使い切ったかんじで。

 

ほんと、目一杯頑張ってきたんだなぁと思わせる体でした。

 

当のワグネリアンは栗東に戻らず、東京競馬場からそのままノーザンファーム天栄に放牧に出ています

夏休み、満喫してきてください!おつかれさまでしたウインク

 

それにしても。

 

いつもいつも思いますが、やはり中央競馬に関わる方々の日本ダービーへ向けての想いは格別です照れ

 

勝った陣営はもちろん、精一杯頑張って負けた陣営の表情も実に晴々としていました。

 

やり遂げた達成感、結果は出なくともやるだけのことはやったという充実感

 

この光景はホント、日本ダービーならではのものなんですよねきらきら

 

馬 記事を書きました 馬

【日本ダービー優勝】ワグネリアン陣営と福永祐一騎手のレース直前の会話「勝ってきてくださいね」「うん」 netkeiba はこちら

http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=137720
Yahoo!ニュースはこちら

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180527-00000011-kiba-horse