LINEがセキュリティ強化  | 花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

LINEがセキュリティ強化のため、ワンタイム認証を導入したそうです!!

LINEセキュリティ強化

すでにPCで認証済みの場合はすぐ使える、とか。

このところ「LINEを傍受されたらどうしよう泣!?」

という質問をよく受けるのですが。。

まぁ、iPhoneなどのスマートフォンを手放すときは必ずすべてをリセットすれば大丈夫ですよーきらきら!!!ちゃんとリセットしてから手放してくださいねっ!!とお伝えしています^^


LINEは登録したメールアドレスとパスワードがわかれば、パソコンやiPad、Windows8アプリでも見れますけど、

LINEセキュリティ強化

パソコン側でスマートフォン側へログインを通知しない設定にしたとしても


LINEをパソコンなどで見れないようにする方法

スマートフォン側でパソコンなど他の端末でログインしているかどうかをチェックできます。

[設定]→[アカウント]→[ログイン中の端末]の順でこの画面を開くと確認できます。

万が一、自分が他の端末でログインしていないのにこの場面でログインが確認え゛!え゛!したなら、即ログアウト!してくださいねっムカムカ