今朝は七草粥から | 花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

昨日は美浦で仕事、今日は栃木県にやってきましたー

1月7日、朝はホテルで七草粥をいただき
(節目に沿った食事をいただくのは気持ちいいものですね)、

{E6585FC8-2E56-408C-8CEE-4E081B7C1ADA:01}

北へ、北へ

目指すは、日光山輪王寺

行って知ったのですが、いまは家康公のお位牌をお客さんが見れる位置に出しているのだそうです びっくり

{07762112-ECF1-4092-9246-70B9146E4C50:01}

これまでも、この期間以降も、いま出してある場所より奥にしまってしまうのだとか。それが定位置ですもんね。

そんなわけで、滅多にお目にかかることのない誰もが知ってる歴史的人物のお位牌を拝見して参りました。

すこし遠い部屋の中央に置かれていまして。お位牌なので当然かもしれないけれど。必要以上の豪華さはないんですが。やはり高価なものなのでしょうね。

貴重な機会ですし、お目にかかれて嬉かったです。

{05A3C5E7-6248-48F2-978F-8122ADF5F788:01}

こちらは大猷院の仁王門

{29F2DBAB-770B-4BBB-ACCD-A3131DDF0468:01}

そして、仁王門↓

{713EE94C-E369-4144-B3B5-3482E57AF83B:01}

偶然ながら、貴重な体験が出来ました(*^^*)

{DD665B21-DD79-48C8-AF69-032771115D7B:01}