美容の原点は健康 | 花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

最近、またまた体の筋肉の調整をしています。

筋トレしたり、ストレッチしたり、機械をあてて電気流したり。
いろいろやっているのですが、ちょっとした調整でも結構疲れます。

でもそのあと、疲労がとれたら体はグーンと軽くなって動きやすくなってる!!

だから、やめられないし、なるべく早いタイミングでなおせるところはなおしておきたい、と思うのです。

そして、筋肉の調整もいよいよ本丸、最終段階に入ってきました。。
交通事故の後遺症でもあり、いちばん手をつけにくかった尾骨、仙骨、、
このあたりを最近調整してもらっていて。
これがテキメンに効くんだけど、その分しっかり疲れる。

そんなトライ&エラーの中、三歩進んで二歩下がる感覚で鍛えていますよ~☆

その効果か、今朝トレセンを歩いたら、足の出がいつもよりスムーズなんですよね。

すごく嬉しい。


健康な体は、健康なときはその自覚はないけれど。
健康を失ってから、すごく大事なものを失ったことに気づく。
そういうものだと思います。

まだまだ尾骨、仙骨の治療は続くだろうけれど、もうちょっと頑張って秋にはもっと元気になれるといいなぁ。。

美容の原点は健康、そう思います。