有馬記念の推し馬 Part2 | 花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

池江勢はなんといってもオルフェーヴルなんですが。
彼についてはあとで書くとして。

トーセンジョーダンの具合がよさそうです!
すごく前向きさが出ていて、かなりいい雰囲気☆
高齢ですけどね、状態面ということではオルフェを含めても1番手だと思います。
ただし、直前で、ですよ。レース当日はその順番が入れ替わる可能性、多いにあるので気を付けて。

ここにきてググッとよくなったのはダノンバラード。
今週の追い切り前まではそんなかんじもしなかったんですが。
追い切りで一変しました☆
枠も1枠1番ならラチをたよって走れるし。
運とか勢いをすごく感じますよ。
初めて重賞勝ったのも、1年の最終週でしたしね。
ちなみに担当者のお父さんはキズナの厩務員さんなんです。
お父さんの分も頑張って欲しいですね。

トゥザは暑いのダメなんです。
ほんと、だめ。かわいそうなくらい、だめ。
地球温暖化、なかなか涼しくならない気候にトゥザはどれだけ泣かされていることか。。
ので、今の時期からエンジンかかるんです、彼は。
なにげに3着あたりにくるタイプですしね。
実際有馬で2回も3着にきているし。
勝ち負けはさておき、3着はじゅうぶん狙える。
人気にかかわらず、抑えない手はないです。

ラブリーデイはどうだろう?
結構しぶとく上位にいるタイプなので、、
なかなか切りにくいなぁ。
クラシックのころはイマイチでしたが、ここにきての成長を感じます。
さすが、キンカメの血は違うなぁ。
と、改めて感じさせるお馬さんですね。
切りにくいけど、どうしよう!?
でもまぁ、トゥザと同じくらいおさえとこうかな、
ぐらいに考えてマス。

では、またのちほど~☆