週明け月曜日、3/1朝の8:15〜NHK「あさイチ」特集は『教えて名店さん!ミートソース』で、私も出演予定です。番組内でシェフの技術を家庭でアレンジする方法や、リメイク術をお伝えします!
ゲストは三戸なつめさん、特集のリポーターは馬場典子さんです。
国会中継のため8:55までの短縮放送です。名店さんシリーズも5回目となりました。ぜひご覧ください!
 
* * *
行列のできる名店の味は、どうしてこんなにも違うのか?その“門外不出のレシピ”に迫り、こだわりの映像でお伝えする「教えて名店さん!」。今回は「ミートソース」。まずはパスタのコンテストで世界一に輝いたシェフが究極のミートソースパスタのレシピを大公開!野菜のうまみと、お肉の「塊感」を、ぎゅっと凝縮して味わえる驚きの一皿がおうちで作れちゃいます。
さらに、ちょっとひと手間加えるだけで、いつものミートソースパスタが名店の味に変化する、お手軽ちょいワザも登場!例えば、どのお宅の冷蔵庫にもあるアレでパスタを煮ると・・・さっぱりまろやか、いつものパスタが老舗の味に大変身!
そしてミートソースのアレンジレシピも続々登場!”作り置き”しておけば、いつでも簡単に作れる名店レシピをご紹介します。
 
(生放送のため、緊急ニュースが入った場合は番組が変更になります)