あさおたかこ のあさごはん

おはようございます。

今朝は、七穀入りごはん、とろろ昆布とすり胡麻のお味噌汁、

卯の花煮、小松菜とお揚げの煮浸しにしました。

果物はりんごといちご、食後にカフェオレをいただきました。


ごちそうさまでした。

あさおたかこ のあさごはん
そしてこちらは、今朝の栄大の桜です。陽の良くあたる場所は、8分咲き!

咲き始めるとあっという間のことですね。

青空に映えて、とても美しいです。


新入生の姿も目立ち、

爽やかな学園内の雰囲気が印象的な朝でした。


あさおたかこ のあさごはん
先日の地震で、小鉢や小皿、コーヒーカップ類が全滅。

朝食用のものは、洗って別の場所にあって難を逃れたものの、

さすがに、食器が足らないです。

近いうちに買い足したいと思います。


先週末に、父が食器戸棚対策を工作してくれました。

古い型なので、引き出し式ではなく観音開きなんです。

上部にも転倒防止になるように加工。

ありがたいです。これでちょっと安心です!