あさおたかこ のあさごはん

こんにちは。今日は雑炊にしてみました。

------------

牡蠣ぞうすい(玄米ごはん、えのき、牡蠣、水菜、たまご、焼き葱)

グレープフルーツ

アイスカフェオレ

------------

牡蠣は大好きな素材のひとつです。

これは石巻のもので、一粒ずつ使える冷凍。

便利で質も良いので、時々買い置きしています。

お酒とおだしで、まず牡蠣だけ煮てから一度出して、

ご飯やそのほかの具を煮込み、最後に温める程度にしています。

ねぎはグリルで焼いてから入れてみました。


コーヒーは、ラバッツアのカフェインレスのものに変えました。

運動後でのども渇いていたので、たっぷりアイスで。

今日も美味しくいただきました。


あさおたかこ のあさごはん
今朝は一度起きのに、二度寝してしまいました。

結果的にたっぷり眠れました♪

二度寝って、なんでこんなにシアワセなんでしょうー。


午前中に30分ランニング。その後もろもろ用事を済ませて、

お昼過ぎに最初の食事となりました。


とても爽やかで良いお天気ですね。気持ちが良いです。

皆さまも、どうぞ良い週末をお過ごしくださいますように。