あさおたかこ のあさごはん

おはようございます。

今朝はお芋を食べようと、こんな食事にいたしました!

------------

クロワッサン(シニフィアン シニフィエ)

コンソメスープ(たまねぎ、ニンジン、ブロッコリー、チキンスープ)

インカのめざめ、ベビーリーフと豆のサラダ、ミディトマト

刃根柿

アイスカフェオレ

------------

インカのめざめ、はとっても美味しい品種ですよね。

今日のものは北海道真狩村のもの。

圧力鍋で10分ほど蒸してみました。

栗のような実質でみっちりとして、とても美味しかったです♪

野菜と一緒に、

オリーブオイルとゲランド塩、バルサミコでいただきました。

あさおたかこ のあさごはん

今朝も30分ウォーキングしてまいりました。


ここ数日、どこからともなくキンモクセイの香りがするので、

一体どこに樹があるのかしら、と探していたところ。

本日やっと発見したので、写真を撮りました。


けっこう遠くまで、風に乗って香りがするのですよね。

朝からとっても良い気持ちになれました。


今日も良い一日にしたいと思います♪