あさおたかこ のあさごはん
おはようございます。今朝の食事はこんな内容でした。

------------

七穀入りごはん

大なめこと山芋のお味噌汁

里芋・ニンジン・お揚げの煮物、ミディトマトとチェリーモッツアレラ、

春菊と桜海老の胡麻和え

抹茶ミルク

------------

春菊はゆでて、桜海老と一緒に胡麻和えにしてみました。

いつも食事は朝考えて用意するのですけれど、

今日の煮物だけは昨晩、夕食後に作っておいたものです。

一口サイズのモッツアレラは、お箸で食べるのにちょうど良かったです。


今日も美味しくいただきました♪


あさおたかこ のあさごはん
今朝も雨は多少降っていましたけれど、

30分ウォーキングしてまいりました。


あさおたかこ のあさごはん
そしてこちら、昨晩撮った写真ですが、おまけに。


先日お友達に教えていただいて買った、

オーガニックのハーブティーです。

農業法人 香遊生活 さんの、ファーマーズハーブというブランド。


こちら、とっても美味しいです♪


少し前まで、コーヒーなどのカフェイン入りを夜に飲んでも平気でしたが、

近頃は、ハーブティーやほうじ茶が増えました。

家で夕食を食べると、眠る前に多少オナカが空いている(笑)ので、

昨晩も、NOVAの干しイチジク1個だけ食べてから寝ましたよ。

(食品類の封を事務クリップで留めるのは、日常です。便利ですもの!)


ひとまず、ここで。今日も良い一日にしたいと思います。