あさおたかこ のあさごはん

おはようございます!

今朝の朝食はこんな内容でした。

------------

七穀入りごはん

大根とわかめのお味噌汁

うなぎ、きゅうり、じゃがいもの酢の物

オクラとおかか入り納豆

オレンジ

アイスミルクティー

------------

朝から鰻に納豆。

夏野菜と良く合う素材ですし、美味しかったです。

元気を出せるように、しっかりいただきました。


あさおたかこ のあさごはん

さて、こちらは何だと思われますか。



……正解は、バレンシアオレンジなのです。

食べる人のことを想って、手間をかけて栽培された姿。

「紀の芽の会」のものです。

砂じょうがしっかりとしていて、美味しかったですよ♪


あさおたかこ のあさごはん
今朝も30分ランニングをしてまいりました。

急に暑くなってから、日中の疲れなのかしら、夜もすぐ眠たくなります。

朝起きるのがちょっと大変です!


でも、外に出たおかげで、ピンクのキレイなお花を観られましたし。

良い一日にしたいと思います♪