takakoのブログ

入院5日目、手術後4日目の食事です。

朝食はこちらでした!

------------

おかゆ(全がゆ)

ミネストローネ風

アスパラ和風和え

牛乳

------------

トマト味のおかずも、難なく食べられました。

でもやっぱり喉が痛むので、食事がやや苦痛。

早く美味しく食べられるよう治りたい一心で、一生懸命食べました。

この食事も完食いたしました。


喉の傷にもだいぶかさぶたができてきた、と先生がおっしゃっていました。

自分では何となく確認しにくくて、見れていないのですが、

口の中のかさぶたは、白いのだそうです。不思議。

takakoのブログ
↑昼食です。

------------

おかゆ(全がゆ)

コンソメスープ

煮込みハンバーグ

ナムル風

温泉たまご

ももゼリー

------------

コンソメ味も久しぶりで、美味しかったです。

何しろ水分が欲しくなるので、汁物は嬉しかったです。

ハンバーグは一度焼いて調理したものを、刻んであります。


温泉タマゴは、美味しく感じました。おかゆに乗せて食べました。

あとうれしかったのは、ゼリー!小学生の頃に戻ったような気分。

早くデザートも美味しく食べられるようになりたいなぁと思った、

久しぶりの甘いものだったのでした~。


お粥を少し残したと思うのですが、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。


takakoのブログ
↑夕食です。

------------

おかゆ(全がゆ)

カレイのおろしかけ

車麩のたまごとじ

キャベツの和え物

ヨーグルト

------------

何となくのどの痛みが強く感じられて、

飲み込みがより痛くなったタイミングでした。

今思えば、かさぶたが剥がれるヒリヒリ感だったのかも。


45分くらいかけて一生懸命食べましたが、

ひと口ごとに涙が出そうな痛みで、食事がちょっと苦痛に。

おかずは全部食べましたが、おかゆは半分以上残してしまったかも。


ヨーグルトは美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。