昨日のランチ会報告「腸をきれいにするランチとボイジャータロットゲーム」 | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

 

ランチ会は、お馴染みの仲間が集まって、

最初から和気あいあいムード。

 

朝から雨でしたが、

この雨すら心地いい、そんな空間で

スタートしました。

 

最初の塩麹づくり。

自分で作るって、やはり最高です!

 

 

 

次は、塩麹入りニンジンドレッシング。

これがまた絶妙。みんなのお持ち帰り分を作ってもらいました!

 

 

 

 

そして、塩麹尽くしのランチ。

まあ、発酵食品三昧。

 

素朴ながらも、深い味わいというのか、

「おいしい」を連発しながらいただきました。

 

翌朝の、おなかは絶好調でした!

 

 

甘酒デザート。

甘酒は、砂糖代わりになると聞いていたけど、

やはり糖分がしっかりあるんだと聞き、

「えええええ?」
 

そりゃそうですよね。お米ですもん…。

でも、私の中で勝手に、

砂糖代わり=ノンカロリーと変換されていました。

 

今日、最高のびっくり!

 

 


 

そして、ご飯の後はボイジャータロットゲーム。

 

人数分ひいて、その人のイメージのカードを

プレゼント合戦。

 

集まったカードは不思議なくらいに、

今、必要なメッセージ。

 

その日、〇〇さんは、「ボイジャー、厳しい!」ってつぶやいていましたが、

そうではないんですよ、。

 

もうわかってるのに、わからないふりをしている人に、

厳しいだけで、とってもストレートにメッセージを届けてくれます!

 

 

私が私に引いたカードと、みなさんからいただいたカード。

 

コロナ後、どう進むか、

いろいろな迷いがありましたが、

カードはとにかく力強かった。

 

気持ちの解放とグラウンディング。

そのバランスを整えたら、

すっきり進めるよーと。

 

なるほどです!

 

7月は少し時間をとって、

お休みにしたのは、やはり正解だったようです。

 

気持ちを整える間合いを取る、

これ、大事ですねー。

 

その日、一日、雨が降っていましたが、

雨がいろんなものを流してくれたかもですね。

 

雨の日は億劫になるタイプですが、

昨日は、エネルギー満ちていました!