長野「癒しの音」ワークショップにいってきました! | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

 

美しい中央アルプスの山々。

 

ワークショップの会場は、
この山々を目の前にした「創造館」という施設。

 

場所もさることながら、施設の名前も素晴らしい。

 

この場所で二日間、美しい音が次々に創造されました。

 

 

12月6、7日と池田町で開催された「癒しの音」WS。

 

 

私は、前日からお宿に入りました。

 

 

到着したとき、

前日までにたくさんのライアーが生まれて、

そのオーナーさんたちが、

オーナー会に参加していらっしゃいました。

 

 

部屋に広がるライアーの音。

 

たくさんのライアーの音を聴いたのは初めて。

「いい」とか「素敵」とか、

そんな言葉では語れない、

たくさんの響きが次々に広がっていまして、

着いた早々、思考停止。

 

その夜から、雪が舞いはじめ、

翌日は、こんな感じで積もっていました。

 

 

創造館で、癒しの音WSがスタート。

 

今回、みなさんに初お目見え、

ヒーリングライアー ドルフィン。

 

 

実は、私はこの音に出会いにきたのです。

みゆきさんの癒しの森のブログで、

アンドレアスさんが弾いているドルフィンの音。

 

この音に魅せられて、

ライアーに出会いにきました。

 

少し触れさせてももらいましたが、

圧巻は、やはりアンドレアスさんとみゆきさんの演奏。

 

初日から、その音に触れて、

とっても幸せ!

 

ワークショップは、音に始まり、音に終わるというもの。

 

石ころを鳴らしたり、

木片を鳴らしたり、

木の楽器、太鼓、

 

そして、メタル。

 

地球の音から宇宙の音へ。

 

音はどれもこれも愛おしく、

音で、いろんなことが表現できる、

その可能性に開き。

 

そして、音なき音の美しさに目覚め・・・。

 

サイレンス。

 

オーカス島で、スーザン・オズボーンが教えてくれた、

声なき声。

 

このワークでも同様で、

たくさんの美しい音が紡ぎだす、

豊かなストーリーが消えたとき、

 

そこには、広大に広がる響き、

そのものがありました。

 

音がないからこそ、だからこそ、深く、

そして、広く伝わるもの。

 

 

 

クリアに澄み渡るエネルギー。

 

 

二日間の体験は、

豊かな音の海に漂ったよう。

 

純粋に音というものに出会い、

音というものを楽しみ、

音というものに感動しました。

 

音の揺らぎの中で、

私も揺らぎ、

不要なものが揺いで、

落ちていく。

 

自分がどんどんピュアになる、

心地よさ。

 

ここで体験した学び、

これからの自分の講座にも

生かして行こうと思いました。

 

改めて音と出会いなおせた、

そんな喜び。

 

 

出会ったみなさんに、

出会った景色に、

 

そして、出会った音にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

個人セッションのメニューはこちら
 
講座などの説明はこちら
 
2017年11月、12月のスケジュールはこちら
 

  

講座・WS・イベント開催日

・12月13日(水)13時~16時
ヒーリング文章塾

詳細/ お申込み

 

・12月15日(金)13時~14時半 満席
naoさんお話し会

詳細/ お申込み

 

・12月15日(金)15時~17時半 満席

naoさんプチセッション

詳細/ お申込み

 

・12月17日(日)14時~17時 ⇒残席2

スペースクリアリングと風水講座(豊かさのエリア)

詳細/ お申込み

 

・12月19日(火)10時~14時
倍音トーニング 森を歩く、森で歌う(企画中)

詳細/ お申込み

 

・12月22日(金)

倍音トーニング体験会・練習会(初心者歓迎)9時~12時

今回は祈りの響き

詳細/ お申込み

 

 

 

2018年

 

・1月7日(日)

イアーリーディングとマイボイジャー 11時~17時

毎年恒例、人気の講座です。

詳細/ お申込み

 

・1月10日(火)

イアーリーディングとマイボイジャー 11時~17時

人気の講座、平日バージョン。

詳細/ お申込み

 

・1月13日(日)

新春企画 祈りでつつむ2018年新年会~人生にスパイスを~

おいしいスパイス料理とスパイスのお話し。

もちろん、新年最初の面白いワークもします!

詳細/ お申込み

 

 

羽(ファン)【特別企画】年末年始特別個別リーディング

①風水リーディング(年末のみ対応)

②「2018年をどう生きる」(年末・年始対応)

来年の人生の流れを読み、どう生きるかの方向を決める

スケジュールはこちらで選んでください。

詳細


羽(ファン)クリスタルボウルのレッスン、
 トーニングとボウルのレッスン、随時承っております^^
 詳細

 

■キャンセルポリシー

講座およびセッション日のキャンセルについて 

お申し込みの講座およびセッションをキャンセルされる場合は、 

キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたします。
ご返金がある場合には、振込手数料を差し引いた残り全額を返金いたします。
 お申し込み前に必ずご確認ください。
キャンセルポリシー 開催3日前まで…講座・セッション料の50%
前日および当日…講座・セッション料の100%