すべては循環するもの ~豊かさの極意~ | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

 

この世のものは、すべて循環します。

 

陰陽の世界。

 

受け取って、そして、手放していく。

 

この手放しのところが、

実は、とても大切。

 

 

断捨離でごみは捨てても、

大事なものは、ましてや

お金は手放せない…。

 

 

私は、ここに癖があって、

人に借りたものは積極的に返すのだけど、

どうも、お役所相手だと、

引き伸ばし、引き伸ばししてしまう。

 

払えない時期があって、

滞納したということだけど、

それでも、

かき集めれば払えるとなっても、

ぎりぎりまで粘る。

 

あるとき、気が付きました。

 

 

ああ、私の豊かさをブロックしてるのは、

これだ~!!!

 

 

支払いって、忘れているようで、

実は忘れてないんですよね。

 

払わなきゃというもの、

払ってしまったときの、

あの心の軽さ。

 

 

だから、余計なものを

背負いこんでいたということですよ。

 

お金のブロックを、

自分から進んで積み上げていたという。

 

最近は、請求書を見ると、

早く払おうと思うように。

 

ただ、払えることに感謝が、

湧いてくるまでには至っていません。

 

頭ではそうしたらいいんだろうと思うけど、

心がまだそこにはついてきてない。

まあ、そこもおいおい変わっていくのかなあ。

 

お金はエネルギーとよくいうけど、

こうした自分の心の癖に

左右されているかもしれません。

 

これは、物を借りるということもそうだし、

予約したものを払うという行為もそう。

 

その時点で惜しくなるのは、

ある意味、癖みたいなもんですよね。

 

ここを思い切って行動すると、

気持ちいいですよー。

 

と、書いてて、

私も無視しているものがあるのに気づいた・・・。

 

近々、支払おう。

 

連絡するのも億劫な気持ちだけど、

勇気を出して!

 

 

さて、豊かさのことは、

みんなの関心事。

 

それをテーマに、9月5日はお茶会します。

椿山荘で、素敵なアフタヌーンティをいただきながら。

 

お茶会の詳細はこちら

 

 

個人セッションのメニューはこちら
 
講座などの説明はこちら
 
2017年8,9月のスケジュールはこちら
 

  

講座・WS・イベント開催日程

・9月9日スタート 倍音トーニングセルフヒーリング講座 募集中

詳細/ お申込み

 

・9月10日 タロット勉強会 募集中

詳細 /  お申込み

 

・9月13、20日 お話し会 募集中

詳細 /   13日のお申込み 20日のお申込み

 

fairy*クリスタルボウル、ボウルとトーニングのレッスン等、随時受付中です。

詳細