【旅日記】マウイより愛をこめて⑨ 蒸せるテントの中で気付いたこと | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

今回の旅では、

地元の方でも、あまり足を運ばないような、

シークレットな場所にいくつも行きました。

 

シークレットな場所・・・誰でもいけない場所

 

ということは、それはかなりデンジャラスだったりするわけですが、

まったく想定していなかったー。

 

平坦な、舗装された道を歩くのが当たり前。

そんな日常を送っていたので、

ハナについて翌日から、

もう、足が上がらなくなってくる。

 

疲労物質がたまって、

むくんだまま、足が重い。

 

それがピークになったのが、

キャンプでのテント張りを手伝った後。

 

終わったら、おいしいバーベキューを食べるため、

お昼を抜いたまま、さらなる場所に出かけるという。

 

私は、勇気を出して居残り宣言。

 

そして、テントで横になった。

 

最初は、横になることすら、身体がつらい。

座っても、横になっても、何だか重だるいという

状態が続いていたけど、

何回かトイレに通って(水がないのでボットン)、

やっと、横たわることができた。

 

横たわると、すぐにやってきたのが、

(どうして、みんなが行けるのに、

私は行けなかったんだろうか・・・)という思い。

 

そこがどんな場所かはわからないけど、

素晴らしいスポットだと聞いていた。

 

今回、私は、自然とつながる、自然と一体化する、

それをしたくて、旅に参加した。

 

この旅の前に、M師の個人セッションを受け、

無極ということ、静という状態のことを、

繰り返し説明された。

 

無極のその状態を自然に学ぶ。

 

シンプルに、あるがままに。

 

だから、行けなかった自分、

頑張りきれなかった自分に、

がっかりもし、残念な想いにもなっていた。

 

自然とひとつにならなければなのに、

行けないなんて・・・。

 

きっと、何かを取り逃がしたに違いない。

 

そのときだった・・・。

 

心の中から、

メッセージがやってきた・・・。

 

なぜ、それを逃したと思うのか。

なぜ、頑張れない自分を責めるのか。

 

その状態は、足りない、足りないという

思いでいっぱいで、

あなたは、自然とひとつになるなんて、

何もつかむことはできないだろう。

 

あなたが行けなかった場所も、

この島全体も、いや、ハワイ諸島も何もかも、

実はあなたの中にある。

 

すべてはあなたの中にあるのに。

 

それは、つかみにいっては見つからない。

 

ただじっと、それを感じたとき、

それがあなたとひとつになる。

 

 

そしたら、とっても広くて、大きいけど、

とっても優しいエネルギーが、

私の中に広がっていった。

 

それは波が押し寄せるように、

広がっていった。

 

 

ある。

 

私の中にある。

 

私の中に、大きな自然がある。

 

それは、雄大な自然の前で、

美しい海岸線の前で感じたのでなく、

 

むせかえるようなテントの中で、

横たわって、それを味わっていた。

 

もう、頑張ることをやめよう。

頑張って得ることをやめよう。

 

それは、もうある。

すべてはある。

 

もし、必要だったら、それはやってくる。

 

探しに行くのでも、つかみにいくのでもない、

ただ、やってくる。

静かな中で、やってくる・・・。

 

その気付きは、まさに、直前に、

M師が教えてくれたことそのまま。

 

気が付いたら、

涙が次から次へと溢れていた。

 

熱い涙が流れていくのに、

心の中も頭の中も冷えるくらいに

靜かだった。

 

そういえば、シャスタの自然の中で、

ドラムワークで聞いたメッセージは、

「あなたは自然の一部」だった。

 

 

全てを受け入れてくれる優しい島、

マウイでもらったのは、

「わたしの中に大自然がある」だった。

 

 

その境地。

頭で知っていたし、わかっているつもりだったけど、

それは、静かな感動と共にやってきた。

私の中で、それに触れた気がした。

 

すべてはハートの中で起きたことだった。

 

そして、私は、わかった。

 

頑張ることは、もういらない。

頑張ったらつかめないものがある。

強く望んだら離れてしまうことがある。

追ったら、消えてしまうものがある。

 

執着を捨てて、強いマインドを捨てて。

 

ああ、それはM師やK師が教えてくれた

クンルンそのものじゃないか・・・。

 

心が震えていました。

 

ただ、ただ、震えていました。

 

これをわかること、

それが、私がマウイに来た理由だったのか・・・。

 

 

 

 

マウイより愛をこめて④到着、そしてハナまでのロングドライブ

 

マウイより愛をこめて⑤浄化の雨からの日の出

 

マウイより愛をこめて⑥植物園からアドベンチャー体験ゾーンへ

 

マウイより愛をこめて⑦さらにワイルド、キャンプ場へ

 

 

 

個人セッションのメニューはこちら
 
講座などの説明はこちら
 
2017年7月のスケジュールはこちら
 

  

講座・WS・イベント開催日程

・7月23日(日)

 新月のクリスタルボウル演奏とお話会

 1部 10時~13時   2部14時~17時

 詳細 / 一部お申込み 二部お申込み

 

・8月4日(金)

セラピスト・ヒーラー トークディスカッション

~心を扱う仕事をする人に必要なこと~

詳細 / お申込み

 

・8月5日(土) ジョナフェス出展

四角03日時 2017年8月5日(土)

四角03時間 10:30~15:30 入退場自由

四角03入場料 無料

四角03会場  ビ四角03ジョンセンター横浜(JR横浜駅西口 徒歩5分)
https://www.visioncenter.jp/yokohama/access/

詳細

 

・8月7日(月)~8月9日(水)北軽井沢リトリート

~トランスフォーメーションゲームと森のワーク、満月瞑想~

詳細/ お申込み

 

・9月9日スタート 倍音トーニングセルフヒーリング講座 募集中

詳細/ お申込み

 

fairy*クリスタルボウル、ボウルとトーニングのレッスン等、随時受付中です。

詳細