7/15 OSHO禅タロット1day講座 開催しました! | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

 

7月15日(土)、OSHO禅タロットの

講座を開催しました。

 

また、画像がなく申し訳ないのですが、

このカード、知れば知るほど、深く身に沁みます。

 

今回の講座でも、後ろの〇、△、□は何だろうという

話しになったりしました。

 

カードの解説は、

はまり込みすぎると、

ストーリィを語りすぎてしまうので、

ほどほどがいいと思っているのですが、

 

でも、徹底的に知りたいと思うこともあります。

 

さて、ご感想をいただきましたので、

ご紹介します。

 

Hさんより

OSHO禅タロットの一日講座を受講した。

一言で言うと、ものすごくコンパクトで、ものすごく内容の濃い講座。

ボイジャータロットと違い、OSHO禅タロットはわかりやすいカードだから、

絵を見れば、メッセージを受け取ることは比較的易しい。

そこに数秘や各スートの意味を重ねて読めば、より理解が深くなる。

先生が作成してくださったテキストもわかりやすく、

情報としておさえておく点が良く整理されて頭に入った。

 

タロットの各カードの説明の後は、実際のリーディング。

 

このリーディングの最中、読みやすいが故の落とし穴に気づいた。

わかりやすいが故に、つい自分の感覚をいれて読んでしまう。

明確に区別することなく、似たような言葉を使ってしまう。

例えば、大アルカナ12 New Vision 新しいビジョン。
視点を変える。新しいものの見方。

私はつい、「高いところから物事を見る」と言ってしまったが、

視点を変える、視野を広げるのと、高いところからものを見ることは、似て非なること。

OSHO禅タロットを読むときは、言葉に気をつけるというのが、
講座での一番大きな気づきだった。

 

講座を受講する前から、OSHO禅タロットを自分で引き、
我流で読んでいた。

だが実際に教えていただくことで、
我流で読んでいては気づけないことに気づけた。

まさに、「新しいものの見方」。

 

OSHO禅タロットに限らず、どんなカードも引く人を反映する鏡。

昨日の講座での気づきは、
まさに「視野を広げる。新しいものの見方を獲得する」経験だった。

濃い講座だったなあ。

たか子先生、ありがとうございました。

 

そして、Eさんから、


あの解説書を見る限り、

解りやすいカードだとはとても信じられなかったのですが、

講座を受けて納得でした(笑)。
ホントは難しいカードなのかもしれないですが、

あさひさんが分かりやすく解説してくださったおかげで、

すんなり吸収出来た感じです😊
解説本などは売られてない様ですし、

頂いた資料はとても解りやすて、保存版です(笑)。
ボイジャーと共に、練習を続けたいと思います😊

 

後は、ゆっくりとカードのリーディング練習で、

磨いていけばいいですね。

 

禅タロットに関しては、

1dayにこだわっています。

 

教え過ぎないことが、

本当に大事だと。

 

カードにはシンボルが描かれており、

シンボルにもそれぞれ意味があったりします。

 

虎は〇〇とかね。

 

だけど、これも、意味に自分を合わせるのでなく、

自分がそこから感じるものを大切にしてほしいので、

私は参考の参考程度にしています。

 

意味をつけて、

レッテルをはってしまうと、

それ以上には読めなくなる。

 

自由度を奪ってしまうので、

いかに意味から自由になるか、

いかにレッテルはがしができるかということが、

大切だと思っているのです。

 

そのうち、何もしゃべらない講座になったりしてw

 

 

 

個人セッションのメニューはこちら
 
講座などの説明はこちら
 
2017年7月のスケジュールはこちら
 

  

講座・WS・イベント開催日程

・7月23日(日)

 新月のクリスタルボウル演奏とお話会

 1部 10時~13時   2部14時~17時

 詳細 / 一部お申込み 二部お申込み

 

・8月4日(金)

セラピスト・ヒーラー トークディスカッション

~心を扱う仕事をする人に必要なこと~

詳細 / お申込み

 

・8月5日(土) ジョナフェス出展

四角03日時 2017年8月5日(土)

四角03時間 10:30~15:30 入退場自由

四角03入場料 無料

四角03会場  ビジョンセンター横浜(JR横浜駅西口 徒歩5分)
https://www.visioncenter.jp/yokohama/access/

詳細

 

・8月7日(月)~8月9日(水)北軽井沢リトリート

~トランスフォーメーションゲームと森のワーク、満月瞑想~

詳細/ お申込み

 

・9月9日スタート 倍音トーニングセルフヒーリング講座 募集中

詳細/ お申込み

 

fairy*クリスタルボウル、ボウルとトーニングのレッスン等、随時受付中です。

詳細

 

  •