鵜呑みにしない意識で | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

先日、「チャクラの概念を手放す」という記事を書きました。

 

でも、エネルギーセンターがないといってるわけではなく、

明らかに自分が感じるものから大切にしていこうと。

 

昔、さまざまな本当のことは、口伝で伝えられてきました。

言葉でというより、それはエネルギーで?

 

言葉が大切なのでなく、想いが大切だったと

思うのです。

 

その想いをキャッチした人だけが、

綿々と伝え続けてきたもの・・・。

 

その本当のものを知る感性を養うためには、

本とか、人づてとかで伝わっているものを、

ちゃんと自分で腑に落とすことが大切なのです。

 

誰かの言った理屈や、説を、

頭から丸のみしてしまうのでなく、

とても信頼している人の言葉でさえ、

自分にとってどうなのかと、

常に自分と照らし合わせること。

 

本当のことは、出会ったらちゃんとサインがあるもの。

 

ただし、現代人はこのサインでさえ、

受け取り過ぎている気がします。

 

シンクロが起きたから鳥肌、

ぞろ目を見たからメッセージ、

宇宙は必要なことしか起こさない・・・。

 

こういうフレーズ、自分の言葉ですか?

 

自分の感覚ですか?

 

ぞろ目は、意識してれば、

普通の状態より、そこに目を向けていれば、

見つける確率が上がるのは当たり前じゃないですか?

 

都合の良い出来事だけが必要なことですか?

都合よいことと、都合悪いことは、

同じように起きていませんか?

都合悪い時も、ちゃんと必要なことだと思っていますか?

 

人は、実は見たいものを見るし、

聞きたいことを聞きます。

 

自分の都合のよいドラマのために、

見たり、聞いたりしているかもしれない。

 

自動的に反応して、ロボットみたいになってるかもしれません。

 

目覚めとは、実はそのことでもあります。

 

自分で感じ、考えるのでなく、

どこかで作られたもので生きようとしているなら、

それは、人間ではなく、ロボットです。

 

私たちが本当の私たちに還るためには、

そういった自動的反応のスイッチを切る!

 

ひとつひとつを自分で確かめてみる。

 

「待てよ、これは私の想いなのか? 

それとも、刷り込まれた考えなのか?」

 

そのあたりのことを、丁寧に考え出したとき、

本当の目覚めは起きてきます。

 

私が、トーニングをおすすめするのは、

理屈がないからですね。

 

頭が動くのではなく、シンプルに心で感じるところに

立ち戻れるので、

自動的反応から外れやすいです。

 

見えない世界を感じることすら、

自動的に反応していますよ、私たち。

 

 

 個人セッションのメニューはこちら

 

 講座などの説明はこちら

 

 2017年2月・3月のスケジュールはこちら

 

講座・WS・イベント開催日程

 

・3/5(日)11:30~16:30

 素敵なカフェで癒しイベント 

 詳細 

 

・3/10(金)10:00~12:30

 豊かさの波動(本来の波動)をからだに刻むワークショップ

 お申込み

 

・3/11(土)スタート! 全8回

 倍音トーニングヴォイスヒーラー養成講座 【アドバンス】

 詳細  /  お申込みお問合せ

 

・3/12(日)10:30~17:30

 鎌倉癒しイベント

 詳細

 

・3/16(木)13:00~ / 18:00~

 お財布同行ショッピング 

 詳細 / 13時の部お申込み / 18時の部お申込み

 

・3/18(土)スタート!

 【残1席】第5期・倍音トーニングヴォイスヒーラー養成講座 <基礎>

 お申込み

 

・3/19 (日)、3/26 (日)10:00~17:00(2回目は18:00)

 ボイジャータロットプラクィショナー認定講座

 詳細 / お申込み

 

・4/2(日)10:00~17:00

 神楽坂スプリングイベント2017

 詳細

 

4/9(日)、4/23(日)10:00~17:00

 ボイジャータロット公認プラクティショナー講座 レベル2

 お申込み

 

fairy*クリスタルボウル、ボウルとトーニングのレッスン等、随時受付中です。

 詳細