チャクラ概念を手放す | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

倍音トーニングの講座は、

チャクラトーニングとして伝えてきました。

 

チャクラという概念は、インドのヨガから、

アメリカに広まって、スピリチュアルの感覚の中では、

当然のように語られてきました。

 

チャクラに関する本もたくさん出版されています。

 

ですから、チャクラのことは、

言ったらスピリチュアルでは、

常識となっています。

 

だから、自分の感覚をその常識に

当てはめているところもありました。

 

また、西洋音階が、ドから始まってシまで、

7音階になっており、

チャクラでトーニングを説明することは、

とてもたやすく、

教えやすかったのです。

 

でも・・・。

 

自分の体感というものをより開いていったとき、

 

私は、トーニングの中でも7つがすべて等しく

響くわけではないことに気付きました。

 

確かに、身体の中心線にそって、

エネルギーを感じる場所はある。

 

東洋では、そのエネルギーセンターは、

丹田と呼ばれています。

 

下丹田、中丹田、上丹田の3つ。

 

このエネルギーセンターには、

強い体感があります。

 

そのほかにいくつか。

 

チャクラという概念を一回手放して、

自分の体感を大切にして、

トーニングを教えよう、そう決心しました。

 

自分の身体を頼りに、

常識化されたことを一回すべて覆してみます。

 

だって、倍音トーニングというのは、

体感していくトーニング方法だから。

 

ドレミもなかった時代から、

古い時代から、トーニングという、

声というものはあって、

それは、一つの自分というものの探求方法に

なっていたと思います。

 

昨日、チャクラの概念を手放すと決めて、

今朝、プラクティスをしているときに、

声で、響きで、ちゃんと宇宙とつながることができるんだと、

確信しました。

 

そうしたら、うれし涙がたくさん流れました。

 

チャクラの概念がなくても、

ちゃんとそこに行ける。

 

教えやすさとか、みんながやってる安心感を手放し、

徹底して自分が体感していくことを大切にすると決めたとき、

 

それをつらぬく先に、宇宙が見えました。

私と宇宙とのつながりが見えた。

 

この道でいいんだと思えたから、

涙が流れたのかもしれません。

 

私の倍音トーニングの講座では、

チャクラの概念では、トーニングを教えません。

自分の体感を最優先しつつ、

伝えていきたいと思います。

 

そして、受講生のみなさんにも、

自分で感じていってほしいと思うのです。

 

すでにある考えに当てはめるのでなく、

自分の身体が感じることを大切にして、

ひとつひとつを自分で探求していけるような、

そんな講座にしていこうと思います。

 

倍音トーニングは、第六期の募集中です。

スタートは、3月か4月を予定しています。

ご興味のある方は、ぜひ!

 

 

 個人セッションのメニューはこちら

 

 講座などの説明はこちら

 

 2017年2月・3月のスケジュールはこちら

 

講座・WS・イベント開催日程

・3/5(日)11:30~16:30

 素敵なカフェで癒しイベント 

 詳細 

 

・3/10(金)10:00~12:30

 豊かさの波動(本来の波動)をからだに刻むワークショップ

 お申込み

 

・3/11(土)スタート! 全8回

 倍音トーニングヴォイスヒーラー養成講座 【アドバンス】

 詳細  /  お申込みお問合せ

 

・3/12(日)10:30~17:30

 鎌倉癒しイベント

 詳細

 

・3/16(木)13:00~ / 18:00~

 お財布同行ショッピング 

 詳細 / 13時の部お申込み / 18時の部お申込み

 

・3/19 (日)、3/26 (日)10:00~17:00(2回目は18:00)

 ボイジャータロットプラクィショナー認定講座

 詳細 / お申込み

 

・4/2(日)10:00~17:00

 神楽坂スプリングイベント2017

 詳細

 

4/9(日)、4/23(日)10:00~17:00

 ボイジャータロット公認プラクティショナー講座 レベル2

 お申込み

 

fairy*クリスタルボウル、ボウルとトーニングのレッスン等、随時受付中です。

 詳細