小田和正さんの声の魅力 | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

 

昨日、お友達であるふるたてひろこさんに誘われて、

小田和正さんの横浜アリーナのコンサートに行ってきました。

 

小田さんの音楽大好きだけど、

何だろうな、あまりにみんなが大好きすぎて、

小田さん好きとはいえず・・・。

 

でも、辛い恋愛をしているとき、

彼のアルバムには、本当にお世話になりました。

 

歩きながら、何度涙したか知れない。

 

お誘い受けたとき、

すごく行ってみたくてすぐにお願いしたのだけど、

驚きがいっぱいの初コンサートとなりました。

 

まず、驚いたのは、小田さんがもう69歳になってたこと!!

 

確かに、考えてみれば、自分もそれなりに

年を取っているわけで、

当然と言えば当然なのに、

見た目の若さに驚き、

会場を走り回る運動量に驚き。

 

そして、何より、3時間近い間、

素晴らしい声で歌い続けられたことに驚き。

 

もうねー、生歌は全然違うの、響きが。

CDでは聞こえない、倍音が、耳からバンバン入ってきましたよ。

 

しかも、それは後半になればなるほど伸びて、

アンコール最後の曲のときの、

響きは、もう「すごい」としかいえなかった。

 

鼻の後ろがジンジン響き、

そして、頭頂がひっぱりあげられるみたい。

 

そして、愛を歌い続け、

「ありがとう」と頭を下げ続ける小田さんは、

なんだろうなあ・・・、

すごいエネルギーに包まれてましたよ。

 

恋愛歌の名手くらいの認識だったので、

本当に失礼しましたでした。

 

とにかく、声がクリア。響きがクリア。

そして、まっすぐに届く声。

上位チャクラを揺さぶり続ける声。

 

感動しました。

 

来年、小田さんは70歳。

 

古希だそうです。それでも、歌い続けると。

歌ってもらわなければ困りますね。

若い頃より、声がつやつやしてきてるのですから。

 

キラキラした響きをまとっているのですから。

 

帰り道、ものすごく元気をもらった気がしました。

頭の中では、1月下旬から始める予定の、

倍音トーニング ヴォイスヒーラー養成講座 アドバンスの

アイデアが、どんどん湧き上がってきたのでした!!

 

 

 

 

強み発掘リーディング(60~75分)12,000円 
(コンサル的要素を含む)
スカイプセッションのお客様も増えています。お問い合わせください。

詳しくはこちら

 

 個人セッションのメニューはこちら

 

 講座などの説明はこちら

 

 10月のスケジュールはこちら

 

講座・WS・イベント開催日程

・10/29(土)10:40 箱根園集合 

   倍音トーニング+チャネリング

 めぐみとたか子と行く、九頭龍神社 水のイニシエーション 【残2名】

・10/31(月)10:00-13:00 

 第1部・めぐみとたか子のNew Moonアクティベーション  【残1名】

・10/31(月)14:00-17:00

 第2部・めぐみとたか子のNew Moonアクティベーション 【満席】

・11/8(火)  10:00-15:00くらい

 倍音トーニング@葉山・森戸神社 水のイニシエーション 【残6名】 

・11/9(水)  13:00-16:45 

   倍音トーニング発表会&体験会

・11/20(日)10:00-12:30

 倍音トーニング練習会

11/26(土)&12月以降の第三土曜日(調整中)

 13:00-17:00 

   第3期・ヴォイスヒーラー養成講座 基礎 【満席】

 

 現在、平日コースの第四期を募集中。

お一人リクエストを受けています。3名で開催予定。