【感想】気づきと癒しの時間ーインナーチャイルドカードはじめて講座 | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

 

日々時は過ぎ・・・。

前にばかり進んでいると、

過ぎた日があっという間に意識から消えてしまうのですが、

 

来し方を丁寧に、大切に扱うというのも、

とても大事なことのように思えます。

 

7月11日(月)インナーチャイルドカードの

はじめて講座を開催しました。

 

 

今回の学びのカードはこれ。

 

マザーグースのおばあちゃん。

 

人の価値観っていろいろで、

本当に面白いなあと思うのだけど、

「おばあちゃんでなければ、もう少しテンションがあがったのに」

という正直すぎる声に苦笑したり。

 

金色の卵の意味を考えたり、

月や宇宙に想いを馳せたり。

 

楽しくて、充実した時間を過ごしました。

 

Mさんが感想を送ってくださいましたので、

ご紹介します。

 

当日の様子が少しわかるかもしれません。

 

※         ※         ※

 

 

こんばんは。
昨日はインナーチャイルドカード体験会に

参加させていただきありがとうございました。 

とても新鮮な驚きと、

気づきと癒しのある濃い時間を過ごすことができて、

インナーチャイルドカードにあらためて興味を持ちました。

一枚のカードを見ていくワークは、

本当に面白かったです。
インナーチャイルドカードも見て、

感じてもらうカードとわかってやってみたくなりましたが、

今はボイジャーの方が扱いやすい自分を感じています。
でも、ボイジャーとは全くエネルギーが違うと感じていて、

おもしろいなと思っています。

ミニセッションもありがとうございました。
迷っていたことがふっきれて、

前に進んでいく力をいただきました。

インナーチャイルドに会う瞑想の時の

クリスタルボウルの音とたか子さんの歌声、

とても心に響きました。

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

 

※          ※          ※ 

 

そうでした、そうでした。

それぞれのインナーチャイルドに会いにいく瞑想を

したんでしたねー。

 

それは、あなたの中のイメージ。

あなたの中で、

インナーチャイルドはどう認識されているのか。

 

元気でなきゃいけないのではありません。

ただ、瞑想の主旨を読んで、

とても元気だと答える方もいます(今回の参加者ではないです)。

 

それもその方の一面。

元気であった方がいいに違いないという思いが、

そうさせるのでしょう。

 

過去には、まったく姿が見えないという方もいらっしゃいました。

 

それもOK.。

 

元気か、元気でないかをチェックするためのものでなく、

ただ、あなたはどう感じているかを知るもの。

どう見ているかを知るもの。

 

インナーチャイルドカードの講座に来られるわけですから、

そこには何らかの必要性があるのでしょう。

それは何かを知る、ひとつのきっかけに過ぎません。

 

ただ、普段はしないであろう、

そういう瞑想をしてみると、

違った発見や気づきがあるものです。

 

ただ、出会う、感じることが一番大切な気がします。

 

理由付けは安心のためなんでしょうが、

それはなくてもいいですねー。

 

ということで、素敵な時間を過ごしました。

 

8月か9月になったら、また開催したい講座のひとつです。

 

強み発掘リーディング(60~75分)12,000円 
(コンサル的要素を含む)
スカイプセッションのお客様も増えています。お問い合わせください。

詳しくはこちら