今更? シャスタ山について | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。



そういえば、シャスタシャスタという割には、
この山について、詳しいことを書いていませんでした。

シャスタ山の標高は4322メートル。
富士山(3776メートル)より高いです。

カリフォルニアの北にあって、世界7大聖山といわれています。

この7つの山は、
シャスタ山、富士山、タンザニア・ケニアのキリマンジャロ、
ペルーのマチュピチュ、アメリカのセドナ、
エベレスト、エジプトのシナイ山だそうです。

いずれも、神が宿る山とあがめられてきた山々です。
また、歴史上、大切な出来事が起こった場所として、
大切に守られてきた山でもあります。

シャスタはネイティブアメリカンが、聖地として
とても大切にしてきた場所です。

山はシャスタとシャスティーナと呼ばれ、
男性性のシャスタ、女性性のシャスティーナ、
二つのエネルギーが融合しているといわれています。

山の美しさはもちろんですが、
湖や滝など、水に関わる自然の美しい場所です。

※        ※         ※


シャスタリトリートはこちら

レムリアが気になる人に
デボラ・シェイさんインタビューはこちら

9月中華街の鑑定スケジュールはこちら


こんな方にサービスをご案内

ブログの文章を習いたい

プロフィールを書いてもらいたい

サービスの体験ルポを書いてほしい


ご自分のサービスがわかりづらいという方に
おすすめです。
あなたのサービスを体験してルポを書きます。
また、想いを引き出すインタビューもしますよ!

上田涼子さんインタビュー


連絡先:takako.asahi6515@icloud.com