引き寄せってなんだろう… | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。




私が10代終わりから子供を産むまで、

今、振り返ってみれば
引き寄せ力って半端なかった。

自分の願った7ことが、
どんどん叶ってしまう。

それは、私が私の願いは
必ずかなうと信じていたから。

ただ、じゃあ、願いが叶って
私は幸せだったかというと、
幸せじゃなかったんです・・・。

私の中に、私がいなかった。

私は、私の中心を私の信じたものに、
譲り渡してしまっていました。

それを大切に思い、
それが私の世界のすべてだと信じ。

強い信念がありすぎて、
自分が消えてしまっていたのです。

だから、思いが叶うのも当然。

そうなって当たり前と思ってたわけですから。

就職も、驚くような流れで、
テレビ局に決まってしまいました。

でも、私は、きっと選ばれる、
そんな妙な自信があったのです。

大学の成績は、良くなかったから、
どうして受かったか、いまだに謎な気分もありますが。

でも、私はそこまで幸せじゃなかった。

会社は楽しかったし、
仕事も面白かったし、
人間関係も今思えば最高の部類だったと思うのに、

当の私が、ぜえぜえ言いながら生きていた気がします。

会社も、そして、宗教活動もして、
たくさんの人に囲まれていたのに、
私はとにかく寂しかったし、
心の中に大きな空洞を抱えていました。

そんな状態で、
いろんなことが叶っても、
それを喜ぶ自分がいない。

もちろん、それなりには喜んでいるし、
楽しんでいるのだけど、
自分の内側から湧いてくる、
充実感とか満足感とかいうものがなかった。

テレビ局を辞めて、
シナリオを勉強し、
放送作家の先生の会社を手伝ったときも、
「会社経営を一緒にしないか」と誘われたりしたけど、

そんなチャレンジができるほどの勇気もなく、

ただただ逃げ出す。

シナリオを書くチャンスも何度かもらいながら、

自分のクレジットの入ったアニメを見ても、
そこまでの感動がなく・・・。

2時間ドラマのプロットを書く仕事ももらって、
書き続けていたら、
きっとシナリオデビューのチャンスもあったろうに、
私はそれにも没頭できず。

空っぽの自分を抱えて、
何を引き寄せても、
それが自分を満たさないことに、
がっかりしてたような気がします。

そんな私が自分を探し、
からっぽだと思ってた自分の中に、
ちゃんと自分がいたことに気付き、
真ん中にあった大きな価値観を捨て、
私が私を中心に呼び戻して、

世界は変わってきました。

自分を大切にするがゆえに、
離婚をし、
仕事を変え、

不安の中から、安定へと至り。

そしたら、引き寄せも私の中では、
あまりたいしたことでなく、

やってくることすべてが、
実は引き寄せで、

自分の価値観の良いことだけが
引き寄せでないということを、
日々理解していくと、

引き寄せは、
強い想いがあれば、
そうなりやすいくらいの気持ちしか
なくなってしまいました。

だってね、ちっとも心は満たされないのに、
どんどん願いが叶っていた、
そんな時期もあったからねー。


決定!! 倍音トーニングクリスタルシンギング講座

あなたの声がクリスタルボウルのように、
癒しの声に変わっていきます。

どうぞ、参加してください。
詳細はこちら

募集中の講座

4/9,23ボイジャータロット公認プラクティショナー講座

そして、こんな方にサービスをご案内

ブログの文章を習いたい

プロフィールを書いてもらいたい

サービスの体験ルポを書いてほしい


ご自分のサービスがわかりづらいという方に
おすすめです。
あなたのサービスを体験してルポを書きます。
また、想いを引き出すインタビューもしますよ!


連絡先:takako.asahi6515@icloud.com