ラベンダーのお風呂 | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

ラベンダーね、トイレの芳香剤みたいで、
ちょっと苦手だったの。

でも、足が動かなくなって、
付け根とか腰とか、
どこが痛いかもわからないくらい、
いろんなとこが痛くて
唸った後、

かなり、痛みもひいてきて、
ゆったり温めようと思ったときに、
選んだオイルは、
ラベンダーだった。

身体を優しく包んでくれる気がしたよ。

お風呂にオイル。

アロマオイルいっぱいあるのに、
もっと使えばよかったなあ。

疲れは知らないうちにたまるし、
たまった疲れは、
度を越すと痛みになる。

もっともっとからだを大事にしてあげないとなあ。

そんな思いを込めて。

この一滴に、
あのラベンダーの花の精気が
どのくらい詰まっているんだろうな。

大切なオイル。

大切なからだ。