お客様が集まるイベント、ワークショップの極意!! | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。





これは、倍音トーニングのワークショップです。

これは、ブログに内容をアップしてすぐに反応があり、
雪が降った日も、集まってくださいました。

このワークショップの大きな特徴は、
知りたい、教えてほしいの声がスタートだったから。

それから、ある程度ブログの読者数や
Facebookのお友達を増やして、
お知らせしたから。

多分、瀬戸まりこさんのこの講座
受講して、覚悟ができていたからなんだろうと
思います。

今日、京都でも講座をさせていただくのですが、
3名だった講座が10名の申込みになっていました。

覚悟の上に、何度か告知。
自分でも関西の方に声をかけるなど
してみました。

今日、これから京都に向かいます。
まだ間に合いますよ!⇒こちら

そして、明日、尼崎で行うマイボイジャーの講座。

こちら、大々的ではないけど、
毎年、やっていてすごくいいと言われてきたのに、
東京で二か所計画してたら、
ひとつは人集まらず、
ひとつはマイボイジャーを省いて決行。
(あ・・・そういえばアンケートもらってたのに、
紹介してない・・・)

でも、関西は、リクエストがあって、
やりたいという声に背中を押され、
まあ、交通費とぎりぎりでいいかと決行を
決めました。

ところが、あれよあれよと
お客様が集まってくださって、
(呼んでくれた方々が紹介してくださった!)

まだ、お会いしたこともないお客様からもお申し込みがあり、
いろんな広がりの中で、
満席近くになりました。
(満席を決めてなかったので…)
あと、2名くらいはできると思っているのですが。

これもまた、不思議なことになりました。

お客様からリクエストがあれば、
こうして、どんどん集まってくださるのだなあと、

かなりびっくり!!

これ、今受講中の女性起業入門コースで、
耳たこなくらいに教えていただいたこと。

具体的に、こんなふうに結果に現れると、
脱帽するしかありません。

今まで、うまくいかないと思っていたのは、
うまくいくためにすることを
何もしていなかったから
だと、
今更、納得(笑)。

ある意味、これもゴ――――ンですね。

【これからの講座】



ブログの書き方、ブラッシュアップの講座です。

基本のき、

ブログ書き方講座
ひと味違う
プロフィールの書き方講座


オルゴナイト講座、
3月7日(日)開催予定です。
平日開催ご希望の方、ぜひ、
リクエストしてください。

takako.asahi6515@icloud.com