教えるということが大好き 大アルカナ5(ボイジャータロット) | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。



画像を探して、びっくりしました。

このカード、結構、長いことひいてなかった!!

ボイジャータロットでは、先生カードとも呼ぶ大アルカナ5.


私は、教えることが好き。

それはね、知ってることを教えるというよりは、
一緒に知らないってことを確認してるから。

ボイジャーだって、
わかってるよ、知ってるよって言えない。
カードというものの、タロットというものの、
奥深さというものを知れば知るほど、
そうは言えないんだー。

私はボイジャータロットわかりますよ、
ボイジャーってものを知ってますよと
書いた方が、
きっと、講座にも教室にも
たくさん、人は来てくれるのだろう。

だけど、私は知っている。

カードがあらわす、この世界もまた、
ある一面にしか過ぎない。

カードの世界というものを持ったとき、
そこには、ひとつの制限がかかっていく。

人はカードがなくても生きていける(当然)。

ただ、この現代の情報過多の時代に、
自分を見失いそうになるときに、

カードは、自分の内側の声を届けてくれる。

だからね、
私たちは、
より自由になるために、
自分の世界観というものを
好きなように創造する、そんな自分を取り戻すために、
カードをやるんですよー。

ボイジャータロットにも、
たくさんの先生がいる。
いろんな教え方がある。

でも、私はぶれないで、
知らないということを知るために、
このタロットを教えていきたいと思う。

さまざまな思い込みや縛りから
自由になるためのタロットを
教え続けていきたいと思う。


関西でマイボイジャーのワークショップを開催します。

1月30日の倍音トーニングのモニター講座、
開催します。

五感を磨く、
ハートを開く、
チャクラを活性化する(第二チャクラ)。
素敵な体験ができますよー。

あなたのからだから生まれる、
本当の声に出会ってください。

2月3日、京都でも開催することになりました!