静かに自分と向き合おう 大アルカナ2(ボイジャータロット) | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。



シャスタ山のリトリート、やってみるツアーが、
結局のところ、消えてしまった。

なかなか顔を合わせての打ち合わせができない中、
円が下がり続けるという状態。

ただ、実際に開催するには、
きちんと収支をださなければいけなくなり、
定員の一人欠けても赤字になってしまうという
試算の中で、
いろんな想いが動いてきた。

このツアーの企画中、
私は、大きなお金の恐れを自分の中に
見て、見続けて、
気が付いたら、いつしか、それは小さくなっていた。

よし、やれる!

そう思いなおせたことが、
私の財産かもしれない。

こうして、リトリートを企画し、
起きてくることだけでも、
どれほどの恩恵があるのか。

シャスタが私を変えてくれるのではない。
シャスタに行けばどうにかなるのではない。

だけど、やはりシャスタ山はシャスタ山。

シャスタにもカードのような風景がある。

美しい場所。

私は、陰極まる冬至にシャスタにでかけた。
あのときの、内側の輝くような透明さを思う。
美しさを思い出す。

私の中にあるシャスタ。

それを感じている。

11月、12月のスケジュール