夢を放って。すべての垣根を超えていけ 大アルカナ14 Art(ボイジャータロット) | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。



今日は、とってもいいお天気です。

そして、気持ちもすっきりしています。


人って、一人じゃ何もできないと思い込んでいて、
いろんな仲間やグループを作るけど、
いつのまにか、お互いがお互いをあてにして、
関係性が狭くなってしまう。

私も自分の中にそんな依存性を見つけたんですね。

その人が私ができないことをしてくれる。

期待し、当てにしてたんです。

ただ、そういう閉じた関係になってしまうと、
だんだんに苦しくなる。

だって、ほら、自分はできない子ちゃんが
前提だから。

よくよくすり合わせてみれば、
夢ってまったく一緒じゃないんですよね。

私は、私の夢を放つ。

お互いできることは協力して、
でも、自分も夢のために精一杯頑張る。

共存共栄ってそういう世界。

そんなことを、昨日集まったボイジャーの
仲間たちは見せてくれました。

惜しみないアドバイス、惜しみないサポート。

自分ができることを精一杯して…。


素晴らしいですね!

ジャスミンのっちゃんシンシアさん。


今朝のカードは、
本当に軽い。

いろんな垣根を超えて、
私は私の夢を放つ。


さあ、起きて片付けよう。

今日はパステルアート、一枚描けるかな~

決定 ボイジャータロットプラクティショナー認定講座 レベル1 in 大阪

日時:11月23、24日 10時~17時予定
講座費用:39,000円
(再受講は半額)
場所は大阪市内を予定。
定員:6名(残席3

大阪だけでなく、横浜でも開催しますよ!
横浜は…

日程:10月19日、26日 10時~17時 
定員3名 残席2

さらに、もうレベル1は学んだという方に…


ボイジャータロットフォローアップ講座

日程 毎月第一日曜日
10月5日、11月2日 13時から2時間を予定。
受講費:5,000円
(マンツーマンをご希望の場合は6,000円)
スカイプでも受け付けます。

テーマ:カードのエネルギーを感じる(10月)
    固定観念をはずして自由に読む(11月)