私らしく生きよう!!





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-29 15:42:35

名古屋2泊3日

テーマ:アトリエシンシア名古屋レッスン
こんにちは^ ^
アトリエシンシアです。

初夏の木曽路を一気に駆け上がる
特急しなの15号

濃すぎる緑に囲まれながら
結構揺れながら

2時間半のゆっくりなひとときです。
東京回りの新幹線もいいけど

ちょっと疲れた時に
長野回りはいいね、癒されて。

群馬から名古屋まで
東京回りよりも1時間ほど余計にかかりますが
運賃は5000円ほどお安いです。

生まれ故郷である愛知を出てから
早いもので四半世紀

最近の自分回帰の中で
どうしても「名古屋」に帰りたい
親兄弟のいる場所に帰りたい

年に3回、旅行のように「帰省」していた特別な行事としてではなくて

気楽にササッと帰って
用が済んだら高崎に戻る

弟夫婦に親を任せっきりにしないためにも
軽~い感覚で帰れるようになっておきたい

…と色々そんな風に思っています。

程よい旅行として電車にも乗れますしね^ ^



さて、今回もカリグラフィーレッスンは行いました。
自宅春日井でのレッスンと
名古屋ブルーシード小柳先生のアトリエでのレッスン。

小柳先生が、ご家族の事情で
今ほとんど何もできない状況

少しの気分転換になれば…という気持ちではありましたが
うっかりすっぴんで登場するほど
(充分可愛らしくて山田ローラちゃんみたいです)

何か助けになれれば
と思います。


そしてもう1人、
これまで大泉学園のレッスンに来てくれていた
ねぎちゃんが
ご主人の転勤で名古屋にキターっ!

という事でレッスンに来てくれました^ ^

名古屋に来てまだ2週間
とりあえず栄に行ってこやー

あとは今池の味仙ね~~


少しでも名古屋を楽しんでもらうために
次々と指示を出したいと思います^o^


それにしても
今回、長野回りにしたのは
伊勢志摩サミットで警戒ムード大変かなー

ということもあったんです。

高崎も長野もなかなかの警戒ぶり
コインロッカーは数日前から完全封鎖
ゴミ箱も一切使えず

いや~この荷物持って大塚屋行くのキッツイな~~


…と思ったら千種駅、フツーにコインロッカー使えた(≧∇≦)

名古屋市内、中央線
名古屋の地下鉄

なんか、なんでこんなになるいの~~
だあれもおれせんがね~~



拍子抜けだったけど
とりあえず無事高崎にも帰れそうで良かったです。

{FDB3110B-C486-4B98-A281-E5EEB03D5493}

春日井のレッスンで
岐阜から通ってくださる生徒さんの清書です。
ご自宅でもたくさん練習しておられるようで
短時間で本当に上手になりました^o^


{6198305A-AEAE-41F1-942C-1FD2DA5F6EBD}
木曽の五平餅

{185048DF-4A5C-4D95-87A7-65592B2CCB06}
大塚屋の隣で食べたお好み焼き
このアルミ箔に包んだ感じが懐かしい~~
肉無し~~(≧∇≦)


{F6569E12-77F2-412D-9D1E-7694C17D9B3E}
実家の近くで食べたきしめん
これは旨かった。久々のきしめんクリンヒット



{66B808F4-94E2-4233-8819-07C7FA12A885}
土曜日朝7時から弟家族と一緒に食べると
喫茶店のモーニング



{9783CB03-854B-4C01-BA37-BB39A1F18692}
名古屋のシモジマそばにある
「あんかけ太郎」のあんかけパスタ
小柳先生に連れてってもらった
ナイスB級名古屋メシ


{297A5EF3-4B5E-4A2E-BC9A-879E29DAFE68}
今日の昼に母と食べに行った洋食屋さんの
スープカレー。
これもどえらい旨かったわー

{CCC3EB91-6A43-4A88-A87A-692BEB5192EA}
勝川駅発の快速電車で多治見まで

{2E0DED14-D34A-4EBB-BDB5-49AE0522E496}
そして多治見からはしなの

今乗っている特急電車です。



あと30分ほどで長野に到着します。
長野から高崎は新幹線で50分。


高崎に着いたら徒歩2分で自宅到着です^ ^
いんやーすごいわー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。