書かずに流れていく日常 | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

ブログ書くのが大好きだったのに、

最近、書こうと思うと手が動かないこと、

しばしば。


私は、誰に向かってことばを伝えているのか。

誰に向かって語りかけているのか。


私は、わたしに向かってだったはずだけど、

わたしがことばはいらない、そんな時期のようで。


毎日、いろんな面白いことがあるし、

その都度、いろんなことを感じているというのに、

いざ、日記に書こうと思うと、

感じたことが消えている。


書くほどのこともなし…。


そんな気持ち。


もちろん、これがずっと続くわけではないだろうが、

今はそんな感じなのです。